輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

ひと息つきながら

進もう。 空は青い。 JT

現実は変えられない

お前は現実を変えたんじゃ。

起きてしもうたことは変えられんのじゃったら、今こっから変えればええんじゃ。

お前は生きとる。まだ死んどらん。勝負はこっからじゃ!

流星ワゴン

It's a Sony.

今「50年への第一歩」を踏み出したところなんです。50年後には”SONY”をブローバに負けないくらい有名にしてみせる。だからこの話はノーセンキューだ。

盛田昭夫

日本人には不可能

「日本人には不可能と言われたミドル級での金メダルですが?」

「日本人にできないとは言われてたわけですけど、僕にできないと聞いたことはなかったので自分はできると信じていた」

村田諒太

大統領

「ヒラリー、僕と結婚して良かったね。もし彼と結婚していれば、今頃君は田舎のガソリンスタンドのおかみさんだ」

「もし私が彼と結婚していたら、彼がアメリカ合衆国の大統領になっていたはずよ」

ヒラリー・クリントン

チャンス

どんなチャンスがどんな奇跡になるか、わからんから。

信じる

信じられようと思って生きてるわけじゃないから。 誰かを信じようと思って生きてるから。

会社を良くするという選択肢

「会社が嫌なら辞めればいいじゃないか」よく簡単にそういうことを言う人がいます。あるいは「我慢するか会社を辞めるか、会社員にはその二通りの選択肢しかない」とおっしゃる方もいます。でもそれは間違いです。本当は3つ目の選択肢があるんです。それは言うべきことは言い、自分たちの会社を自分たちの手でより良いものに変えていくという選択肢です。

労働基準法 第一章 第一条「労働条件は、労働者が人たるに値する生活を営むための必要を充たすべきものでなければならない。」「労働関係の当事者は、この基準を理由として労働条件を低下させてはならないことはもとより、その向上を図るように努めなければならない。」

ダンダリン

とりかえしのつかない事

悔やむ事も当然……
やりきれゆ思いも当然
失ったものは大きく得たものはない
……だが これは前進であるー!
戦った相手が誰であろうとと戦いは起こり今終わったのた!!
過去を無きものになど誰にもできはしない!!!
この戦争の上に立ち!!!
生きてみせよ!!!!

尾田栄一郎「ONE PIECE」

たった一度の青春

命ある限りは生きんならん。

ありがとう

私の人生にかかわってくれて、ありがとう❤︎

和を以て貴しとなす。 聖徳太子

見ててくれるから嬉しい

褒めてあげることがほとんどなく悪いところを見ることが多すぎる。良いことをした時は褒めなきゃいけない。
それは何で嬉しいかと言ったら、いつも見てて、ちゃんと「僕がやってる」、「わたしがやってる」ことを見ててくれるから嬉しいわけですね。
だから選ぶ方は大変。常に見てないと出来ない。
柴田秋雄

情熱よりも熱いもの

でもバイトだって、ただ金を稼ぐだけじゃ楽しくないだろ?
もしだ。
このコーヒーを一杯飲んだら死のうと思っているお客様がいたとする。君の作ったこのコーヒーで、あるいは君のその笑顔を見て、気持ちが変わるかもしれない。
それはそれで人を幸せにしたことになるんじゃないかな?
柴田秋雄