輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実と虚構のハザマで

ゲームが現実と幻想の区別をなくしている・・とかなんとか。
んなことよりさー、殺人事件を扱ったドラマの方が問題でしょー。
だってドラマはリアル人間なわけだし、
現実と幻想を混同するとすれば、
より混同しやすいのはリアル人間使ってるドラマでしょ?
続きを読む
スポンサーサイト

田島昭宇vs浅田弘幸

田島昭宇vs浅田弘幸な本が売ってた
メインはインタビューみたいだけど漫画もちょろちょろぱっぱと載ってる。
ファンなら買え。
1143円+税
河出書房新社

やってらんねー

どうしてさ電車が10分も遅れる
どうして10m行き過ぎる
やんなっちゃうよ

Time is ...

 Time is money.っていうじゃない。時は金なり。「時間は、お金と同じように貴重なものだから、大切にしろよ」っていうアレ。
 でもさ、Time is life.の方がぴったり。「命ある者の時間は貴重だから、大切にしろよ、両方とも」という感じ。

 尼崎の事故でも運転士さん(同い年)の「遅れを取り戻そう」という意志があったのかなかったのか知らないけど、時間は取り戻せても命までは取り戻せないんだなぁ。
 運転士さんが悪いという印象を受ける報道が多いけれど、自分だったら同じことをやってるかもね。実際、下手したらクビがかかってたのかもしれないし。生活がかかってたのよ、きっと。
 ま、良いように捉えたところで、しょせんは憶測でしかないんだけど。

感情洗濯

ゴロゴロピッカーンっと雷鳴轟き雨が降る
そんな雨はいろんなものを流してしまう
だけど心の奥の悲しみや寂しさを流してはくれない
シャワーだって、そう

この感情のすべてをシャワーで洗い流せたらいいのに

計算上は・・

計算上は133km/h出さないと脱線しないんだって。
でもよー、事実脱線してんじゃん。
馬鹿な計算してんじゃねー。

きっちりみっちりシミュレーションやりやがれ。
風が強い日とか
ちょっと大き目の石が落ちてたとか
いろいろあるじゃん
続きを読む

遺伝

親馬鹿。
子供がどっちに似てる・・とか
将来、こうなる・・とか
いわゆる親馬鹿。

遺伝とは、可能性を伝えるものである

 というわけで、所詮、可能性。最低限を保障するものでもなく、ましてや、伝わるかどうかすらも謎なんです。伝えたいことがあるなら、言葉で伝えたら?やっぱ、人間には言葉があるんだから、伝えたいなら言葉でね。せっかく言葉があるんだから。ま、態度で示すってのもありかなぁ。
続きを読む

今日もオラオラ地球は回る

そんなことや
あんなことや
どんなことが起きてても
今日もオラオラ地球は回るんです

バイトしてても
一日寝てても
遊んでても
意識不明でも

ほらね、地球は回ってるんです

まぁいろいろあるわなぁ

 関西に住んでいて、何度か尼崎駅にも降り立ったことがある私としては、今日のJRの脱線事故は人事とは思えない。友達のほとんどが関西人なわけで神戸に住んでる人も事故のあった宝塚線を利用している人も知っている。私自身が宝塚線に乗ったことだってある。
 いま幸せだった人もいただろう。幸せになろうとしていた人もいただろう。他人に命を奪われるなんて、私は嫌だ。もう嫌だ。スピード出しすぎてたのが本当に原因かどうか知らないけど、これでより安全なシステム作りが為されることを期待したい。
 だいたい、毎日毎日「人身事故のためー」とか「お客様同士のトラブルのためー」とか「線路内にー」とか言い過ぎ。改善しようとしてないんじゃダメだろ。だいたい、JRが独占しすぎなんだよ。あーっ、くそ。所詮は人事か・・。

家族との会食です

ちょっと久しぶりに母と姉に会った。
会って食事をした。

ちょっと金持ちっぽく言えば「会食」。
それが言いたかっただけ。
あと駄文。
続きを読む

いつか帰るよ

桜の木をくぐりぬけ、みんなのいる教室へ
仄かな桜の匂いに混じる夏の気配
教室には、真新しい雰囲気につつまれた友人
「おはようっ」
と元気に挨拶して机についたら
とりあえず、かばんを置いて
よっこいしょっ

くだらない面白い話を続けて一日を過ごすんだ

いつか、帰るよ。
そんな雰囲気のある、あの場所へ。
いつか、帰るよ。
帰りたい・・
続きを読む

さらばっ!(笑)

書けないわけじゃないんだ
書くことなんて山ほど思い付く
ただ
「んなの、知ってるよー」
ってのバッカリなんだよ
ようわ、書いててつまんねー
続きを読む

よし寝るぞ

睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足っ!
いまから寝ますの午前4時42分。

明日(今日)のバイト起きてられるかなぁ?
知らん

と、これがうわさの自問自答。

敵は意外なところに

バス・・・敵はね、バス。バス酔い・・・。
泣けてくる。

試験中、気持ち悪くて、ぐるぐるマワッテて
試験に集中できない。

お昼休み。
何とか体調を戻すべく重いものは食べずに
わがふるさとの味「揖保の糸」(そうめん)をコンビニで購入。
食らう。

体調もどんねぇ。

そんなこんなで、帰ってきて自己採点。

えいしょ、えいしょ。
うわー、いっぱい間違ってんなー。
ぐへっ、勘違いじゃん。見直せよー。

とか独り言。
結果、午前は80問中50問正解(暫定だけど)。
これって800点中600点とらなきゃいけないから、
10問ばかし足りないってスンポー。
だめじゃん落ちてるよ・・

5100円+交通費(1080円)をドブに捨てたっ!

明日やん

 タイトルは、「アスヤン」?じゃなくて「アシタやん」と読みます。って、そんな話はどうでもよくて・・。明日、4月17日は全国的に晴れかどうかは知らないけれど、全国的にコンピュータ関係の国家試験が行われます。それに私も参加・・・・・・勉強しなきゃ・・!
 明日は、8時5分初の電車にゆられて、ゆらゆらゴットンと会場から35分もかかる「最寄り」駅に行ってきます。受験するのは、「ソフトウェア開発技術者」というもので、2回目の挑戦です(いやぁ、以前は勉強なんてしなかったから・・)。今度こそ・・!
 以前、「基本情報技術者」(これも国家資格)を取ったときは、2回目で受かってるから、今回の「ソフ開」も2回目なんで受かるでしょう・・・と希望的観測。
 いや、あんま受かる気がしないけど。試験中に眠らないように気をつけないと。だってよー、9時半から間1時間休憩を挟んで16時半までですよー。眠いの何のって。眠さと戦うのが一番しんどい。あと、隣の席の人が消しゴムでユラユラユサユサと机を揺らすのにも耐えなきゃなんねーし。
 あとは、そうだなぁ。会場の係員のお姉さんに目を奪われることがないようにしないと・・!(って、そんなことあるか)

んじゃま、そんなこんなで勉強再開っ!
(どうも、一夜漬けみたいに聞こえるなー)

KINGDOM HEARTS II

ようやく、ようやくキングダム・ハーツ2の公式サイトが・・
「近日オープン」状態になった・・(うるうる)

さて

 さて、今日(いやもう昨日か)で就職活動の予定も本当になくなり、これからは学業にバイトに専念するかは別にして、晴れて自由の身になりました(いつも自由だけど)。
 ま、結果が出て行き先を決めるまでが就職活動かもしれないけど、それはそれこれはこれあれはあれってことで(意味不明っすね)。
 また、このネタで10日以内くらいに報告できるかと思います(いったい誰に報告しているんだ?)。そんなこんなで、割と引く手数多なreshiaでした。

映画「STEAM BOY」感想

話題(だったかもしれない)のSTEAM BOYのDVDを買って見た。
見終わった感想。
「え、こんなもん?」
結構不満。
3990円のところを3390円で買ったんだけど、
1980円ぐらいの価値じゃねぇ?
って感じ。
以下、不評な批評っぽいものなので見たい人だけ見てください。
続きを読む

今日の一冊

 丸2年ちょいぶりの、一色まこと「ピアノの森」連載復活に乾杯!

 前はヤングマガジンUPPERSという講談社の雑誌で掲載だったんですが、2002年11月以来連載ストップ。そしてそのまま連載がないまま2004年10月にUPPERS自体が休刊(大人の事情ってやつで)。
 そして今日にいたったわけです。いやぁ、長かった。ほんと長かった。どれほど待ち望んでいたか。というかUPPERS休刊の時点で半分以上諦めてたのに連載復活ありがとうっ。講談社と一色まことさんに感謝感激雨豪雨。
 そんなわけで理由なんているかっ!
 というわけで今日の一冊は講談社モーニング2005年20号!!
続きを読む

綺麗な感情

(綺麗かどうかは人次第)
続きを読む

明日、面接・・

 もう第一志望の会社さんに内定もいただいて、就活終わりですよー、とかヌカシテタんだけど、明日、別の会社の二次面接に行ってきます(例のスタイリッシュ・クレイジーな会社(バレバレ?))。なんで行くのかっていうと、交通費出るから。いや違うか。確かに交通費出てなかったら行かなかったかもしれないけど、行きたいって思った理由は、そこじゃない。
続きを読む

え、出るの?

驚いた。
Xbox 2のデビューは5月12日に
ってえぇーはやー。
どんなゲームが出るかも発表してなかったと思うのに
本体先行ですかー?
とか思いながら記事をよく読むと
テレビで具体的なXbox2のスペックを発表するよー
という内容でした。
ぜんぜん勘違い(おっ枕詞間違ってる)

期待してるよ。3DOとか、はたまたMSXのように「失敗?」にはならないように頑張っちゃってください(自分的にはMSXには感謝してるが)。

できた

ユビキタス・エンターテインメントで、未来のコンピュータにできることとできないこと、みたいなことを書いたんですけど、その中で
例えば物を掴んだときの感覚とか、花の香りとかは難しいかなぁ。力学系と物質系が難しい
とか書いてました。

これを受けて(いや絶対違う)、
産業技術総合研究所が、「押す・引っ張る・浮き上がる」を体感、バーチャルリアリティ分野における画期的な力覚感覚提示インターフェイスを開発したそうです。
あぁ、私の想像力なんてこげなもんよ(どこの方言だっけ?)
続きを読む

原点回帰

進む道を間違えたときは何も戻る必要はない
自分が正しいと思う道へ漸近していけばいい
何も戻る必要はない

他人からは遠回りって言われるかもしれない
だけど
たとえ間違った道だったとしても
その道を選ばずに歩いてきたら
きっと
「あのとき、あっちにしてれば・・」
後悔する

だからイイんだ
私は私の歩きたい道を歩きたいだけ歩いたんだから
だからイイんだ
私は、自分の生きる方向を自分で決めてきたんだから
だから
イイんだ・・

featuring Kei TOUME

「ライン」小手川ゆあ

 今日の一冊と題しまして、漫画紹介。
(なんだかマトモなブログっぽくなってきた・・・反省・・・)
続きを読む

最近の頭の中身

最近、頭の中でずっと考えてる問題がある。
C Magazine2005年4月号のクイズだ。

ミスティック・エイトというイギリスで1921年に発売された1シリングの懸賞パズルらしい。
で、問題は・・・
(2005.04.11書き直しました)
続きを読む

ガラスの麒麟(加納朋子)

 加納朋子さんの小説「ガラスの麒麟」ようやく買った(のは一週間前)。ないないって言ってましたけど、きちんと近所の本屋に平積みされてました。実は、ただの勘違い。幻冬舎だと思っていたのに、講談社だったとは・・。
 以降、ネタバレ含みますんでネタバレ・ウェルカムな人だけウェルカム。
続きを読む

やべぇな

今日一日の行動を振り返る。
続きを読む

就活日記まとめ

 と、題しまして私reshiaの就職活動をまとめてみたいと思います。
 私は、某三流、大学院に在籍していまして、コンピュータ、特にソフトウェア分野の研究をし、またその関係で職を食に当てる予定で就職活動を始めましたことをまず始めに書いておきます。
(超長文&駄文です)
続きを読む

それでも来た道

 ちょっと20年ばかし人間やってると、いろいろ反省することも出てきて後悔もする。ただ、結局いつ後悔しても、いつ反省しても「やっちゃった事実」は変わらないし、今後も違う人間にならないかぎり「またやっちゃう可能性」も大有りなわけです。
 それでも、いろんな反省や後悔を踏みしめながら、人間はずっと進んでいくんでしょうね。忘れてしまうまで、死んでしまうまで、イカれてしまうまで(笑)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。