輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。



禁止ワード

このブログの禁止ワードは、以下のようになっています。
以下の禁止ワードを含む、コメント・トラックバックは受け付けられません。
あしからず。
続きを読む

ピーターパン・シンドローム

たとえば、

・空を飛びたいとか
・雲の上で寝てみたいとか
・イルカと友達になりたいとか

そういうことを思い続けて、大人になれない大人のことを
ピーターパン・シンドロームと呼ぶ。


けど、そんなの大きなお世話でしょう。
どうして、ピーターパンになれたら、素晴らしいと思えない?
イルカと友達になれたら、素晴らしいと思えない?

機械と人間

機械は、確かに正確な答えを出してくれます。
その点で言えば、人間なんて生きていても仕方ない程度の能力しかありません。

人間は、いつでも迷っていて、
間違った答えを持ったまま、
どこまでも走っていってしまいます。

けれど、時には
その間違っていたはずの答えを
正しいものにしてしまうのです。

それが、機械より人間が優れている点です。


機械は、人間によって限られた境界条件の中での正解しか持たないのです。
しかし、人間は、新しい境界条件を見つけることができる。
そういうことです。

共有したいもの

好きになるって、つまり過去も未来も共有したいってことです。
時間も距離も想い出も、全部ぜんぶ共有したいってことです。

約束・信念

約束とか、信念っていうのは、
たとえどんなに割に合わなくても守る、貫くものでしょう。

賭ける

私の行動で、誰かの顔に笑顔が浮かぶのなら・・・
私の力で、命が助かる人がいるのなら・・・

私を賭けても良いと思います。

好きのかけら

違う価値観をぶつけてくれるのが、嬉しいね。
そういうところが好きだよ。

生きていて欲しい

ここにいてよ。
そばにいてよ。

私が、そう思うだけじゃ足りない?
あなたが生きていく理由には不足でしょうか?

仲間

仲間を疑うには、まず、仲間にならないと

岩永亮太郎「パンプキン・シザーズ」

好きなこと

そこまで好きになれるものなんて
・・・私には、そんなのないよ・・
みんな・・・・・ないよ・・・

会う

「あそこで会ったのは、偶然か?」

「いいや」

「なら、知ってたのか?」

「いいや」

「? なら、何なんだ?」

「出会ったのは、運命だ」

川原正敏「修羅の門」

みんな大好き・・・!

買っちゃったよ・・・!
「みんな大好き塊魂」!!!
続きを読む

ラーメン屋「じん吉」にて・・・!

近くのラーメン屋のメニューです。
おしながき
click to see big size picture

これ↑で、メニューの一部です。裏面もあったのですが・・・
撮り忘れました。。。。。

メニューから、一部を紹介。。
続きを読む

萩尾望都「トーマの心臓」「あぶない丘の家」を読んだ・・!

萩尾望都さんの「トーマの心臓」と「あぶない丘の家」を読みました・・!
続きを読む

志望理由

「君は、どうして試験で力学を専攻したのですか?」

「力学が好きになったからです」

「では、何故、歴史の講座を希望してるんです?」

「これから好きになるからです」

森博嗣「幻惑の死と使途」

タスク

見つからないなら探せばいい。
足りないなら足せばいい。
無いなら作ればいい。

母が子に望むこと

私が、この子に望むのは、良い成績をとってくれることでも、良い学校に通ってくれることでも、安定した仕事に就くことでもありませんわ。

私が母として、この子に望むことは、この子が、生きて、幸せに暮らしてくれる

ただ、それだけのことです。

みさき速「特攻天女

お母さんの夢

「……ねえ、お母さん」

「ん?」

「お母さんの夢はなんなの?」

「そんなの決まってんじゃん。

 今の生活が、あたしの夢であり幸せでもある。

 夢は、ゆかりと善一の家族でい続けることさ。

 ――私もまだ、叶えてる途中だよ」

成長

私らしくないこと、それが新しい私らしさ。

好きか嫌いか

「好きなんだろ?」

「――え?」

「色々あるとは思うけどよ。つまるところ、好きか嫌いかだろ?」

「だから、そんな単純なものじゃないんだって」

「けどよ、最後に行き着くのはそこだぜ、多分」

日記

この日記に綴るのは、過去の出来事。

この日記帳を綴るのは、現在。

この日記帳の白紙に綴られるのは未来。

現在に過去を綴ること。

未来に現在を綴ること。

これが生きていくということだろう。

お互い様

「……私は優しくなんかないよ」

「あははは、智美が優しくなかったら、

 この世に優しい人間なんて一人もいないんじゃない?」

「いるよ、ゆうちゃんが」

出発

思い残すことを山ほど置いて、私は行くんだ。

このまま死んだら、顔向けできないってぐらいに、思い切り、悔いを残して、私は行くんだ。

だから、私は戻ってくるんだ。

アレルギー

最近よく、アレルギーになります。
この上なく、突発的に発症します。
続きを読む

アンチ・アメブロ!

アメーバブログからの足跡を残すためだけのトラックバック、はっきり言って、ウザいのですが。

足跡残して、アクセス数のアップでも図りたいわけ?
アフィリエイトの収入を上げたいわけ?
うざうざ!


無駄やから、やめろって!

そんな小細工をしなきゃいけない程度のブログなんだったら、
初めッから、無駄! むだムダ無駄!
記事の内容で、稼げよ!



というわけで、申し訳ないですが、
アメーバブログからのトラックバックを一切禁止します。

生きておけ

「要するに、貴方は私に苦しみ続けろと言うのですね」

「当たり。秘密にしてたが、アンタの藻掻きようが大好きだったんだ」

自認

アンタは不器用で無様だけど、

ずっと少しでもマシな自分になろうと頑張ってきた。

弱くても努力して、何とか自分を良くしていこうと足掻いてきた。

今まで苦しみながら呼吸を続けてきた。

・・・その誇りを。

アンタ自身が認めてやらなくて、誰が認めてやれるだろう。

死んで、思う

結局は、生きてこその喜びだった。

憧憬

誰もが夢見、結局、その偽善こそが悪だと切り捨てる理想の姿。

その愚直さに―――

一度ぐらいは、憧れたことがあっただろう。

ボウリングのハイスコア

最近、ときどきボウリングに行くようになったのだけど。。
どうも、昔のようにはいかない。

ま、ブランクが2年ほどあったので、仕方がないか。


でま、それの言い訳がましく、ハイスコアの写真をアップしておく。
ハイスコア



かなり筋力が落ちてるのだなぁと思う。
球が安定しないのだ。ブレブレ。
