輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。



AKKOAW

―――という花を手にした
まだどんな花が咲くかを
誰もしらない花だ
いつ咲くかさえもわかっていない

だから僕は
たくさんの愛情を肥料に
たくさんの希望を注いで
美しい花を咲かせようと思う

まだ誰も知らない花だけど
僕が手に入れた花の名前は―――

約束する

約束する。私はいつまでも、なにがあってもあなたの側にいる

いまさらカテゴリ紹介!

いまさらながら、カテゴリ紹介をします。

HOGE
特に決まっておらず、いつも適当
今日をパシャリ
ようわ、写真
手作り加工写真
壁紙とかポストカードとか
社会的生活
お仕事とか、昔の学生の頃の話題とか
小説・漫画
ようわ本
音楽・映画
聞いたCDの感想とか
ゲーム
プレイ日記とか
技術論
理系らしさのアピール?
今日のプログラミングメモ
プログラムしてて気付いたこととかの備忘録
食事
作ったり食べたりのアレ
数学っぽい?
クイズとか
ブログらしきこと
バトンとか
行進曲
恥ずかしながら思いついた言葉とか
言葉
誰かが言ったり思いついた言葉とか
更新
このブログとかに関すること
もぶ
携帯電話から書く記事はカテゴリをつけられないので、一時的なカテゴリとして利用

まー、こんな感じっすね。ときどき名前は変わるので容赦アレ。

舐めてた

20060530121818
ちょっと、東京という場所をなめてました。
今日、下の写真のパンを買ったのですが
お値段びっくり500円超!
いや、美味しいんですけどぅ。

中身はグラタンでした。

華いっぱい♪

これからの道を華いっぱいの道にするために、精一杯がんばります♪

仕事

まかされている仕事以外に何をやるかが仕事なんだよ

前進力

わかんねーなら、わかったふりしとけよ。

それだけで大分違うさ

西尾維新「クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子」

抑止力

君を止めるのは、他の人じゃない。
君を止めるのは、君しかいない。

君が自分の意志でやめるしかないし、
君が自分の意志で続けるしかない。

いたいけ

「いたいけ」とは、「イケイケ」の前身である。

叱咤激励

面白くねえ――全然面白くねえなあたしは!

敵対すんならちっとは笑わせろ!

どいつもこいつも本当にやるべきことから目を逸らして、何もかもを根こそぎ無駄遣いして、言い訳して嘘を吐いて誤魔化して――こそこそと卑屈に生きやがって!

怠けんな!

簡単なことだろうが、サボってんじゃねえぞ!

なんでもっとしゃんとしないんだお前らは!

曲がってんじゃねえよ!

胸を張れ!

背筋を伸ばせ、自分を誇れ、敵に吼えろ俯くな!

諦めんな見限るなてめえで勝手に終わらせんな!

同情されてーんかガキども!

媚びんな気持ち悪い懐いてくんな、動物かてめーら!

自己陶酔に他人を巻き込むな、悩みたきゃ勝手に悩んでろ、相談すんなお前らみてーな変なんの気持ちなんかわかるか!

傷舐めあってあってんじゃねえぞ妥協すんな!

他のことなんかどうでもいいから、自分のことだけは自分で決めろ!

西尾維新「クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子」より

続きを読む

VM WareでFC5

Paleskyさんの記事を参考にして、
VM Ware上にFedora Core 5をインストール中です。

VMWare PlayerでFedora Core5をインストール中の図
VMWare PlayerでFedora Core5をインストール中の図


これで、いろいろイケナイことを・・・・!

馬鹿とハサミ

馬鹿とハサミは痛快YO!

西尾維新「クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子」

僕の・・・・

強く 強く 君をみつめて
君に 君に 会いに行きたい
雨の降る日に 何より先に
すぐに すぐに 君を見つけた

涙に濡れる僕の心は
君と 君の 心に沁みた
風が吹く日に 飛び立つ僕を
どうか どうか 許してほしい

明日がくると 夢で会います
さよなら さよなら
僕の・・・・

もういいや。

食事を取らないと、どうなるのですか
その境界線から飛び降りたら、どこに行けるのですか

私はいま、境界線のどちらにいるのですか

すべてが眠る丑三つ時に、すすり泣く女の声
夜の街から聞こえてしまう、強がりの声
居るはずのない場所から聞こえてしまう

あなたが迎える2万の夜に数億の雫が落ちるなら
その夜から僕は消えましょう

タイトルなし

彼女は僕と同じだけど、すこし違う。

僕から彼女に壁はない。
彼女から僕に壁がある。

こんなことをこんな場所で
書いてしまう僕は不謹慎だけど
それでも好きでいてくれない人じゃないと
これから先、一緒にいられない。

どんなに寂しくても辛くても
どんなに離れてても伝わらなくてイライラしても
どんなに怒っていても笑っていても
どんな僕でも愛して欲しい。

他人のため

いつから人間は「他人のため」に行動するようになったのか。
いつから人間は「自分のため」に行動できなくなったのか。

もっと自分のために行動しても良いのだと思います。


「他人のため」なんて言わなくてもいいと思うのです。
「他人のため」だなんて言い訳をしなくていいのです。

きっと、そうだと思いました。

どきゅん

今日はじめて、iTunes Music Storeを利用した。
つっても、楽曲を購入したっていっても、
ウーロン茶のキャンペーンでもらった無料コードを使ったんだけど。

で、買った楽曲は
続きを読む

教科書的答え

人間が、自分で死んでもいいときって、いつだろう?
人間が、他人を殺してもいいときって、いつだろう?


今の私は、教科書的な答えしか持っていない。

寂廖感

風情というにはほど遠いが、ああいう如何にも楽しげな人間達を眺めるというのも、なかなかに乙だ。

少し幸せを分けてもらえるようでいて、その実あるのは……

西尾維新「クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識」

ドキドキ

彼女と会うときは
いつも誰かに遇わないか気になる。
なんか、照れ臭いし。

それが兄弟とか親戚だったら
顔が逆さ向くくらい
照れちゃう。

意外に照れ屋さんなのだ。

無理

無理なんかしてないし、
彼女に会うための無理くらい
何だって受け入れられる。

ダ・ヴィンチ・コードを見た

朝7時前に京都入りし、8時にサンマルクカフェでお茶をして、
9時半からのダ・ヴィンチ・コードを見てきました。
続きを読む

久しぶりにPCからのエントリー

ようやく今日からネットライフ再開です(ヤバい)。
もふふふふ

でも、今日から旅行です。。
また、帰ってきたらエントリします。
あと、アレだ。
モブログしたときのカテゴリ整理しないと。。

今から帰宅

そして、西へ。
華の京都へ月下西行。

いや意味不明↑だし。

今日から

今日からYahooBBだぜー。
けど、まだNTTの宅内工事が来ない。

会社を午前中休んでんだから、
早くしろって感じ。

今日の食事は…

今日の晩御飯は、カレーライスだ!
毎日でも飽きない大好きカレーだ!

具材は、
肉と、じゃがいも
にんじんに、ブロッコリー抜きの
玉葱だけカレーライスだ!

信じる

信じるとは、どういうことか?


裏切られてもいいと思うこと。裏切られても後悔しないと思うこと。


西尾維新「クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い」

