輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

Vista ファイル名変更

Vistaファイル名変更は拡張子がデフォルトで選択されないのだ!
Vistaファイル名変更は拡張子がデフォルトで選択されないのだ!


ということで。
「名前の変更」ってやってもデフォルトでは拡張子が選択されないのだ。
つまり、間違えて消しちゃう心配がないのだ。


のだ。

Vista フリーセル

やっぱりフリーセルが好きなのだ。
vista フリーセル

Vista サウンドミキサ

Vistaでは音量管理が便利になった。
vista sound mixer

続きを読む

Vista画面から消えたメニューを探せ!

Vistaでは、フォルダとかInternet Explorerから
「ファイル」とか「編集」とかの項目があるメニューバーが消えた。

つまり「隠しフォルダを表示」とか「拡張子を表示」とかができない!!


が、ちゃっかりもののMicrosoftだ。
きっと隠してあるに違いない!
続きを読む

Vista Switcher

Vistaのウィンドウ切り替えは2種類ある。

ひとつは従来どおりの「Alt+Tab」で出てくるアレ。

Vista Switch Alt+Tab


もうひとつが・・
続きを読む

Vista RC1 インストール

Vista Aero

Vista RC1をインストールした。
リリース候補だけあって、ベータよりも安定しているけど
インストール後の自動パフォーマンス設定時に表示されていた
文章が左右途切れていたり・・
ATIのコントロールセンターの文字が文字化けしたり(ATIのせいだけど)
ま、まだまだリリース候補なんだなぁ。

あ!
でも、うちのPCでもAeroが動作することが再度確認できました。
よかった。
続きを読む

人が怖い

人が怖いんじゃないと思う。
折れ易い、自分の心が怖いのだ。

人が嫌いなんじゃない。
折られることが怖いのだ。

人が嫌い

人が嫌いだな。

自分が

醜い、

心の狭い、

せこい、

小さい、

歪んだ、

面白みのない、

仕様もない、

バカな、

つまらない、

どうしようもない、

汚い、

そんな人間に思えるから

だから人が嫌いだな。


誰も好きにならなかったら

誰も傷付けないのに

なのに

ひとり憎んで嫉妬して

恨んで辛くて

痛くて悲しくて

こんな場所にはきだして

誰もわかってくれなくて

私の価値観なんか

誰もわかってくれなくて

だけど

誰にもわかって欲しくなくって

やっぱり

つまらない人間だ


誰にも触れたくない

TGS2006 トラスティベル

トラスティベル(Xbox360タイトルです)が面白かったです。

プレイアブルでは、主に戦闘を楽しめました。
戦闘は、若干アクション………、といっても
敵の前まで移動してXボタンとかで戦うだけ!
そんなに難しい操作じゃなく面白いシステムでした。

ストーリーは全然体験できなかったですが
半端に入れない方が正解だったと思います。
トラスティベルは、音にこだわったゲームで
ナレーションを森本レオ、
物語りにも関わってくるショパン。

いやぁ素敵ですね。

ぜひ完成させてください。
楽しみにしています♪

[関連リンク]
公式ページ:Trusty Bell~ショパンの夢~

TGS2006 物販

東京ゲームショウでは、物販もやっていました。
で、その中で列ができるほど
売れているものがありました。

それは………コス!
コスプレのコス!

よく売れていたのはカプコンとスクエニ。
カプコンは戦国バサラ。
スクエニは……、よくわからんアクセサリとか。

実際、それらを着ている人も多かったです。
(FF7が多かった…)

いやはや、私はスクエニのDVDを買いましたが
世の中わからんものです。
コスプレのが人気なのかぁ。

TGS2006 テーブルテニス

うーん、微妙。
ひとりでやるとツマラナイ。

ま、オモシロミはあったけど。


あ、卓球ゲームなんです。
え、わかる?

いや、操作が面倒だな。
勝っても嬉味が薄いな。

Xbox360ってパーティゲーム弱いなぁ。

TGS2006 デビルメイクライ4

Do it!
Come on!
Big up!
All that!
Slammin Beat!

というアレで。
さすがカプコン。
ライティングが凄い綺麗。さすが次世代!

プレイした感じ、
だいたいあれで売れるんちゃうかな?
って出来。

ま、ぜんぜんアクションが足りないし
プレイできるシーンもちょこっとやけど、
いやはや。
よぅ頑張ってはりますなぁ(京都風)

プレイアブルを体験すると、ポストカードももらえました。
ばっちり!



ま、期待の作品ですな。
これのせいでPS3買うかもしれないくらいの勢い。
PS3本体も1万円値下げしたことだし。。

TGS2006 まるやまセンセー

カプコンの「逆転裁判」シリーズに出演する
弁護士のまるわまセンセーが
カプコンブースにお越しでした。

テレビで見るのと同じ感じでした!

@デビルメイクライ4試遊待ち

TGS2006 Xbox360シアター

Xbox360シアターってのがありまして
見てきました。

全然混んでないので、すぐみれます。

中身は、ようわXbox360のCMなんですが
私の見た回では、
・KONAMI「ウィニング・イレブン」
・ミストウォーカー「ロスト・オデッセイ」
・ミストウォーカー「ブルードラゴン」
のCMでした。

いやはや。
ウイイレは選手の顔はリアルじゃなかったですが、
プレイがリアル。超リアル。
楽しみ。

ロスト・オデッセイは、映画みたい? いや映画以上の演出!

ブルードラゴン、意外に泣かせるストーリーのようでした。

必見ですな。

TGS2006 試遊待ち

だいたいのプレイアブル・ゲームは、
遊ぶまでに列に並んで待たないとダメです。

長いのはカプコンのデビルメイクライ。約3時間。
次がミストウォーカーのブルードラゴン。2時間40分。
あとのゲームは、だいたい60分くらい。

いやはや。
100%、1日で回れません。

TGS2006 ブルードラゴン・プレイ

ブルードラゴンのプレイアブル行ってきました。
感想です。

第一印象は、単にキャラクターデザインが
鳥山明なだけ!
なんて思っていましたが、
ナンノコトハナイ、鳥山明そのものでした。

たとえば、モンスターにうんち君はいるし、
モンスターを倒したら、モンスターのいた場所に
うんちが落ちてて、うんちを調べると
お金が手にはいるし。

なんか、うんちばっかだな。

外に出たら160分待ちになっててビックリしました。

TGS2006 ブルードラゴン試遊

すげぇ、すけぇ!
スタッフパスで開演前に並んでるツワモノがいた!

せこいなぁ。

オーラソーマリーディングをやってみた!

今日は、何もする気がおきず家でぼぉ~っと
インターネットしてました。

そこで見つけた「無料占いオーラソーマリーディング」をやってみました。

4本の気になるボトルを選ぶと
自分の「本質」「過去」「現在」「未来」がわかる・・・
という占いでした。。

私の結果は・・・

続きを読む

ロストオデッセイ!

今日は、TGSに行ってきました。
お目当ては、Xbox360ロストオデッセイ

いやーん、超綺麗でした。
もはやムービーとリアルタイムポリゴンの境目がわかりません!
(職業病のため区別は可能。いつ切り替わるのがシーンの区切りなので、区切りもわかる)

いや、まぁ。グラフィックが綺麗なのはもはや別にいいとして。
ほかは、どうなのか。

続きを読む

TGS2006行ってきます。

千葉県幕張メッセで行われる東京ゲームショウ2006に行ってまいります。
今日準備してきたのですが、なかなかプレイアブルが多そうで
なおかつ私の個人的趣味のXbox360タイトルが目白押しって感じで
いやぁ、すげぇ数の売り子さん(?)が居られました。。

いやぁ、詳細はまた。

価値観それぞれ

たとえば僕は、好きな本についてた別の広告は捨てちゃう。
好きな本は、なるべくなら綺麗な方がいいけど、読めればそれでいい。

好きな人になら、自分の嫌なところは言って欲しい。
そして直したい。


価値観は人それぞれ違うけれど
押し付けあったり、我慢したり、受け入れたり
色んな方法で生きてってるんだ

きっと。

あしたも晴れだし、あたしも晴れだ!

あしたも晴れだし、あたしも晴れだ!
あしたも晴れだし、あたしも晴れだ!


というアレで。
特に何もないですが、何もありません(意味不明のうえに冗長)。

笑えない数学者

至極の数学問題5問 あなたは解答を導けるか?!

というアレです。
いやぁ、周りが数学好きで助かるわ。

続きを読む

時をかける少女

時をかける青空


久しぶりにアニメ映画を見てきました。
時をかける少女です。

点数:10点満点中、10点(これは見とけ級)
続きを読む

年間1万枚

去年の8月終わりにデジカメを購入しまして
今年の8月に撮影枚数が1万枚を超えました(パチパチ)

素人の割りに撮ってない?
って感じですか? (なぜに疑問系?)


いやはや、とにもかくにも、あれやこれやで1万枚です。
食事や風景、人物も若干撮るし、何でも撮ってますからね。
日々の記録って感じです。

いつか見直す、その日のための
いつか振り向く、その日のために
未来のその日で待っててちょうだい。

答えの先

答えの先に何があるかを知らないから
先に進めなかったのかもしれない。

人を知らないから
踏み出せなかったのかもしれない

それも終わりにしよう。

営業謳歌

営業が自信を持って営業できるようにできること。

適当なものをつくらない
適当な勤務をしない
適当なプレゼンをしない

それくらいしか開発にはできない。
営業だって大変だ。

ハードル

何でも、そうだぜ

ハードルを超えてぇって本気で思うなら
ハードルを見なきゃな
ハードルの先を見つめなきゃな

高いとか低いってのは関係ないぜ
超えてぇって本気で思うなら
さらさら~っと飛んでやろうぜ
ハードルの先を見つめてな

ツール2.0

それにしても、新iTunesCoverFlow良いなっ!
スゴイ地図もすげぇ!
CheckPadは、もう少しかな?
YouTubeは、結構キテるけど、惜しいな。もうちょいだ。


もはや、ただの役立つツールじゃダメなんだっ!
便利で、使い易い・・・そんな「ありふれ」を超えていけ!!

道のりは長い

まだまだ途中ですが
とりあえず今日は、CSSをいじり倒してました。
やったことは、月毎のエントリ数をグラフ化したこと。

・・・・・・それだけか・・。

それだけのようです。

後は、細かすぎる修正。


今後の予定は、
・テーブル排除
・解析サイトさんのバナー位置ずれ修正
などなど