輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

mixi station 使っていると、頻繁に Mac OS Panic するんですが・・・

Mac OS X にて、mixi station を常駐していると、そのうち OS Panic 起こして、再起動を要求されます。再起動後は以下のようなレポートをアップルに送信することになるのですが、、、、メモリ確保に失敗しているのか? これ。zalloc って何だ・・?

Sun Dec 28 23:28:44 2008
panic(cpu 1 caller 0x0014355E): "zalloc: \"ipc ports\" (717750 elements) retry fail 3"@/SourceCache/xnu/xnu-1228.9.59/osfmk/kern/zalloc.c:769
Backtrace (CPU 1), Frame : Return Address (4 potential args on stack)
0x2a35bd08 : 0x12b4f3 (0x45b13c 0x2a35bd3c 0x1335e4 0x0) 
0x2a35bd58 : 0x14355e (0x45cd34 0x45a678 0xaf3b6 0x3) 
0x2a35bdb8 : 0x1438aa (0x216a9c0 0x1 0xbfffedf0 0x0) 
0x2a35bdd8 : 0x121871 (0x216a9c0 0x0 0x0 0x0) 
0x2a35be28 : 0x1229ff (0x41c48cc 0x0 0x20000 0x0) 
0x2a35be68 : 0x127d68 (0x41c48cc 0x2a35befc 0x2a35be8c 0x1a336f) 
0x2a35bea8 : 0x127e3f (0x41c48cc 0x1 0x0 0x4d8420) 
0x2a35bed8 : 0x132656 (0x41c48cc 0x1 0x4d8420 0x2a35befc) 
0x2a35bf08 : 0x198153 (0x2a35bf44 0x0 0x48 0x0) 
0x2a35bfc8 : 0x1a0977 (0x4f315e0 0x0 0x1a30b5 0x4f315e0) 
No mapping exists for frame pointer
Backtrace terminated-invalid frame pointer 0xbfffebd8

BSD process name corresponding to current thread: mixi station

Mac OS version:
9G55

Kernel version:
Darwin Kernel Version 9.6.0: Mon Nov 24 17:37:00 PST 2008; root:xnu-1228.9.59~1/RELEASE_I386
System model name: MacBook5,1 (Mac-F42D89C8)

目標は?

よく「目標」に関するエントリを上げていますが、その目標はどうなっていったのでしょうか? →自分

早起きプログラマ

おかげさまで10時出社の会社で、8時出社(7時台着)が定着しています。ま、夜遅くかえった場合は、翌日の8時出社は相当堪えて、9時出社とかになっちゃうんですけど。ま、ぼちぼち早起きプログラマの地位を確立させてきました。たぶん。

最大限の努力をする

ま、自分で言っても意味が無いことですが、前々から取りたかった簿記資格のお勉強を開始しました。ま、某はてぶで勇気づけられたというか、切欠になったのも事実ですが、ぼちぼちやってます。あ、仕事ももちろん一日二人日ペースで頑張ってますよう。今日の掃除もさっさとやったし。

スターダム

ま、ご存知の通り、まだまだ目標のままでございます。

ところで来年は?

目標に関して、自分のブログをあさっていたら、昔の方がいっぱい書いていることに気づきました。いやまぁ、ブログの月別エントリ数からも明らかなんですけど、就職してからがた落ちです。ガンガン書いていきたいと思っているのにやらないなんて、自分が一番嫌いなタイプの人間じゃないっすか。

というわけで、来年の目標は「行動派」ということで。

では、2009年もよろしくお願いします!

ゆず、わさわさ。

冬至の日ライブが近づいて来た。

川崎に住んで3年目、武蔵小杉に引っ越して初の「ヨコハマ」でのライブ。

ゆか、それどこよ?

ゆずが、横浜開港150周年の歌を作ることになったり、ゆーじんがドラマで活躍中(?)だったり(家にはテレビない)、崎陽軒の営業許可が下りてから100年だし、いやぁ、もうヨコハマで間違いないよね。(相当早退の)会社帰りにも寄れるよね。

うは、目がさえて来た。

ジニアスさん。

少し前に、マイクロソフトのセミナーを受けてきました。

ジニアス平井さんという有名な方のセッションということで、はりきって受けてきたのですが、、、微妙。正直、微妙。

別に平井さんを否定しているわけではないですが、なんか祭り上げられている感じと、あの場の雰囲気に飲まれちゃってる人たちが、どうにも嫌悪。

セッション受けに来ておいて、寝てるやつもいるし、遅れてくるやつもいるし。

話のほとんどは、自分が知っていることだったし。んーーーー。

なんだかなぁ。

やべ

IKEAに行った。椅子と机を買って、合計4000円くらいだったのだが、、、、送料4900円・・・。どゆことデスカ。

なんか、基本ぼったくり感があった。安いものは本当に安くて、手頃の値段のものはホントどうしようもなく作りが甘い。ただ、安いものは何故か重くて運べない。そして送料を取られる。んーんーんー。車がないとつらい。貧乏性?