輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

5年目に突入

このブログ、2005年から始めたので今年で5年目が始まっています。

過去に色んな方にコメントやトラックバックをいただいたり、エントリー内にいくつかリンクを貼らせていただきましたが、コメントを頂いた方のブログや、トラックバック元のブログは消滅していたり、エントリ内のリンクもリンク切れになっています。

ただ、でも、リンク切れになっても、このブログが存在する限り、コメントをくださった方が確かにここに存在し続け、確かにここに居た過去は消えません。消させはしません。

というわけで引き続き、次の5年間を断片的に記録していきます。

よろしくお願いします。

解答時間

人生の答えを出すのは、もっと先だわ。

だって、解答時間は人生の長さだけあるんですから。

まだ、問題だって読み切っていませんわ。

私の人生

私の人生くらい、好きなようにやるわ。

重層アンド酢

重層を使った掃除電気ポットの掃除を参考に掃除掃除。うまーきれー。

自己流よりも他人の業を仕入れた方がらくちん。

VirtualBoxうまぁー

仮想化といえば、VirtualPCやVMWare、Xenですが、Sunから提供されているフリーのVirtualBoxが非常に「うまぁーっ!」です。

VirtualBox.png

VirtualBoxVistaScore.png

mac上のVirtualBoxにVistaも当然入りますし、Fedora Linuxも入りました。

VMWareのMac版(Fusion)やParallels Desltopが無料だったら良かったのにぃー、、って方にぜひ。

VirtualBox

1TBあたり12480円

安っ!

IOデータ、外付けHDD1TB、12480円

ただし!

暑さ寒さも彼岸まで、ただし三途の川

バックスクリーン直撃のホームラン、ただし始球式

みんなで渡れば怖くない、ただし丸太橋

打ち上げ花火百連発、ただし突き抜けるような青空の下で

百万ドルの笑顔、ただしマクドナルド

顔面セーフあり、ただしボクシング

約束された勝利のために

その言葉に火をともせ

ひとり寄せ鍋

野菜がさ、すごい安くて、、だいこん98円、ニラ98円、白菜4分の1切れ98円、にんじん3本98円、ほうれんそう98円だったのですよ。

DSCF4213 のコピー

えぇーい、全部投入!

※注:写真の鍋は5~6人用のお鍋さん

映画「ティンカー・ベル」を見た!

映画「ティンカー・ベル」を見て来ました!

ご存知、ディズニーの「ピーター・パン」に登場するティンカー・ベル(ティンク)が主人公のアニメーション映画です。(アメリカでは、映画ではなくDVD作品として公開されたようです。)

この映画「ティンカー・ベル」は、4部構成になっていて、今回はティンクが生まれてからの少しのお話で、まだまだ、ピーター・パンもウェンディも出てきません! ただ、それでも喋らないティンクが喋ってハシャイで怒って笑う姿は、とても愛らしいです。それに妖精の世界には、春の妖精や水の妖精、物作りの妖精などなど色んな妖精がいるとわ!

グラフィックスも秀逸でしたし、音楽も最高! (何とディズニー映画史上、日本語吹き替え版で日本人歌手が歌うのは7年ぶり!) 声優さんも妖精さんのような声でステキ! (英語版はやけにアダルトな仕上がりだとか。それはそれで聴いてみたい!)

さて、そんなこんなで、ティンカー・ベルは10点満点で言えば、9点! 続編に期待したい作品です! (初ブルーレイ購入作品になるか?!)