輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

感謝

「感謝って二文字じゃ全然足りないです。」

「何で、感謝って気持ちを二文字にしちゃったんでしょうね。」

青樹泉

逃げ場

俺は何もせずに死ぬのも、何もせずに生きるのも嫌だ。
どうにかした結果、死んだり、生きていたい。

成長

人生において、成功は約束されていない。

しかし、人生において、成長は約束されている。

中澤佑二

ボーナスいっぱい

うちの会社は、基本的に固定的なボーナスなんですが、決算期に決算賞与がもらえたり、自己研究の成果によっては最大30万円がもらえたり、半期の頑張りによっては数万円がもらえたり、あと勤続年数に応じた金貨がもらえたりします。

で、4月からちょっと、いや、かなり頑張ったおかげで、合計11万円分の臨時収入いただきました。

まぁ、給与の方も、このご時世なのに、残業代はきっちり頂いていますし。ただし、保険料や厚生年金もきっちり1万円ほど上がっちゃいましたが。

あぁ、来年の住民税が気になるよ。

明日もまた生きていこう

ま、たまには自分の言葉で。

結構本気でバレーやってたんだけど、軽くはない骨折しちゃって、ジャンプするのも怖くなってしまって、ま、結局何のかんので、心が折れちゃって、諦めちゃったです。ま、でも幸いなことに、バレーなしになったからって、死ぬってほどにはバレーを溺愛してなかったのと、あと骨折したタイミングも高校バレーが終わった後だったこともあって、そんなに落ち込まずに生きられてます。

まぁ、それでも時々、喜怒哀楽のどれにも当てはまらない感情が浮かんできて、神様こんにゃろーって思う事もあって、でもそれでも、その分、仕事に注げているのかなって思えば、幸せな気もします。

そんなわけで、明日っていうか、もう今日なんですけど、明日も生きて、仕事してきます。

ここで戦います。

私はここで戦います

「明日もまた行きていこう」より、木村沙織さんの台詞

大変だけど楽しい

大変と言えば、大変だけど、でも、すっごく楽しいんだ

「明日もまた行きていこう」より、横山友美佳さんの台詞

雨と自由

雨の中、傘をささずに踊る人がいてもいい

自由とはそういうものだ

BIG-O