輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

欲しがり人生

「あなたは何でも手にしている」と言われたら、こう答えるの。

「ちゃんと欲しがったから」ってね。

ビビる大木

天国に持っていけるもの

「あなたは何でも手にしている」と言われたら、こう答えるの。

「でも、天国に持っていけるものは一つも無いわ」ってね。

若林正恭

あなたと変わらない人生

「あなたは何でも手にしている」と言われたら、こう答えるの。

「喜びと同じだけの苦しみ、あなたと同じよ」ってね。

Mymmy-D

ひとの人生

「あなたは何でも手にしている」と言われたら、こう答えるの。

「そうらしいね!」ってね。

ビビる大木

ハッピーエンド

「あなたは何でも手にしている」と言われたら、こう答えるの。

「ハッピーエンドはまだよ」ってね。

ムロツヨシ

華やかな人生

「あなたは何でも手にしている」と言われたら、こう答えるの。

「明日を手にしたことなんて一度もないわ」ってね。

エリザベス・テイラー

生き方

今日と明日と明後日のことぐらいを考えていればいいんだよ

忌野清志郎

行ってらっしゃい。

世の中、ウソが大事。

でも少しは綺麗な、気の利いたウソをつけ。

最高の人生の終り方 ~エンディングプランナー~

最高の人生の終り方

拝啓 親父、そして兄貴

人は死に向かって生きている。

いつ訪れるともしれない、死に向かって。

ならば、なぜ人は生まれてくるのだろう。

何のために生きるのだろう。

なくなった人の声を聞く事はできない。

その温もりを感じる事はできない。

だけどこうして心の中で語りかける事ができる。

それは愛された記憶があるからだ。愛した記憶があるからだ。

人は愛を知る為に生きる。愛を残す為に生きる。

そしてその残された愛は永遠に永遠に紡がれていく。

見守ってくれてありがとう。

愛してくれてありがとう。

いつかまた。

なんてね。

敬具

最高の人生の終り方 ~エンディングプランナー~

目に見えなくても

目に見えなくてもあると信じればある。

無いと思えば無い。

愛とおんなじだ。

最高の人生の終り方 ~エンディングプランナー~

道ありき

ほんとうに人を愛するということは、その人が一人でいても、生きていけるようにしてあげることだ。

三浦綾子

思えば恥の多い人生でございました。

つかこうへい

人として大切なこと

人として大切なのは、何を恥と思うか、それだと思う。

つかこうへい

悲しいけど、最高の発明

死はたぶん、生命の最高の発明です。

Death is very likely the single best invention of life.

Steven Paul Jobs