輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。



未来へ進んでいかないと

もう過去って思わなきゃ。

結局、その、昨日良かったから昨日と同じことをやろうってやりだした瞬間に、僕の意識は過去にいってるわけじゃないですか。昨日を向いちゃってるわけじゃないですか。

だから、良かろうが悪かろうが、もう良いやって、良かったって。

堤真一


人生の醍醐味

俺はたった2週間でビビって逃げちゃったわけ。

だから応援団を逃げたその次の日からいろんなことが怖くなった。

だから今、もちろんビビって不安なことは変わんねぇ。

でも自分の人生の前に嫌なこと大きなこと壁があったときに何とかやってみようって思えるのはそこがよこの一歩がよ将来てめえの人生の醍醐味になるって俺は知ってんだよ。

てめえが苦しくて泣きながらでも必死にやったことは世の中の誰が認めてくれまいが、てめえのてめえのハートは知ってんだ。

それさえあればおまえは何でもできる。何でもできるって俺にいってくるの。

だから俺は怖いぜ不安だぜだけど一歩踏み出す勇気を振り絞って一歩を踏み出しています。

自分を信じろよ。

俺らが信じてるぞ。

我武者羅應援團

伝統

常に新しいことに挑戦する、それが伝統

会社を何でやるか?

創業時、「会社を何でやるか」といわれたとき「やりたいからやります」と、ある意味感情だけで答えていたんですけども、苦しくなってくると「何でやりたいと思っていたんだろう」と「あのときのやりたいという感情は何だったんだろう」というのをですね、感情が原動力だと感情に踊らされてしまって、一瞬諦めそうになったことはありましたね。

ただそういったときに「何でだろう。何でだろう」とちゃんと理性を働かせて言語化をして、現在の経営理念にもある「幸せから生まれる幸せ」という経営理念、人を幸せにすることによって感じる自身の幸せっていうのを最大化していきたい、そういう思いで会社があるんだな、というところで一つ軸を持たせることで、その後は感情に踊らされることなくなった。

村上太一(リブセンス社長)

効率

何となく、最近の人には「効率をよし」とする考えが染み付いてしまっている気がする。

そうじゃない部分に目をつぶって。

根拠のない自信を持て

根拠のない自信を持て

そしてそれを裏付ける努力をしろ

茂木健一郎

人間臭く

もっと人間臭く生きたいものだな。

笑って、泣いて、怒って、興味もって、ね。

彼の心に

相手が理解する言葉で話しかけた時、それは彼の頭に届く。

相手が話す言葉で話しかけた時、それは彼の心に届く。

If you talk to a man in a language he understands, that goes to his head.

If you talk to him in his language, that goes to his heart.

ネルソン・マンデラ

Nelson Mandela

恐怖

いつでもそうだ。

恐怖を、大自然の脅威を、いつも誤魔化しながら生きている。

責任感

組織というのは無責任なもの。物事の責任は組織ではなく個人に帰さないとダメなんです。

安藤 宏基・日清食品ホールディングス社長・CEO(最高経営責任者)

わかりにくいけど、たぶん、こういうこと。

組織に責任を押し付けるようではダメ。責任を自分で負う覚悟で、物事に取り組みなさい。

桜の咲くころ

冬来たりなば春遠からじ

If Winter comes, can Spring be far behind?

パーシー・ビッシュ・シェリー

Percy Bysshe Shelley

皆を救ってこそ俺はある。俺の命は人々のためにある。

自分のためだけの命なら俺はいらない。

ボブ・マーリー

歌う命

歌わない命なら俺はいらない。

若林正恭

真の自由

もしこの世に真の自由があるのなら俺はいらない。

周防正行

戦い

銃なら俺はいらない。歌があれば銃はいらない。

周防正行

偉大な人間

もし生と死を乗り越え、死んだ後も生き続けられたら、初めて偉大な人間と言えるかもしれないね。

If a man can bridge the gap between life and death, if he can live on after he's dead, then maybe he was a great man.

ジェームズ・ディーン

James Dean

戻りたくない!

もし数年後、今日の自分に戻りたくないと思っていたら、初めて偉大な人間と言えるかもしれないね。

矢作兼

100年後の若者

もし100年後の若者が僕の話をしていたら、初めて偉大な人間と言えるかもしれないね。

若林正恭

子供を育てることは偉大

もし子供を一人でも育て上げられたら、初めて偉大な人間と言えるかもしれないね。

ヒャダイン

偉大な人間はいない

もし神さまを連れて来れたら、初めて偉大な人間と言えるかもしれないね。

設楽統

偉大な人間

もし世界中を敵にまわしても、誰かを愛することができたら、初めて偉大な人間と言えるかもしれないね。

周防正行

人間は偉大、偉大な人間

もし人間は偉大だと思わせることができたら、初めて偉大な人間と言えるかもしれないね。

Mummy-D

メイクしたまま

寝るときはメイクをしたまま。

夢の中で会う男のためよ。

レディー・ガガ

レディー・ガガ

寝るときはメイクをしたまま。

一日の始めにレディー・ガガの顔を鏡で見るためよ。

若林正恭

スーパースターだから

寝るときはメイクをしたまま。

いつでもスーパースターとして死ぬためよ。

Mummy-D

最高のパフォーマンスのため

寝るときはメイクをしたまま。

ベッドの中でも最高のパフォーマンスをするためよ。

周防正行

夢の中でのライブのために

寝るときはメイクをしたまま。

夢の中でのライブのためよ。

矢作兼

スターとスーパースター

スターの条件は、物語を生きること。

スーパースターの条件は、伝説になること。

周防正行

スターとスーパースター

スターの条件は、誰もできないことをすること。

スーパースターの条件は、誰も想像できないことをすること。

若林正恭

スターとスーパースター

スターの条件は、みんなの期待に応えること。

スーパースターの条件は、その期待を超えること。

長嶋茂雄

