輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

人生は、いつでも勝負

人生は44歳からが勝負?

違うと思う。

人生は、いつでも真剣勝負!だぜェ!

あなたの笑顔に

あなたの笑顔に酔わない日はない

GLAY "ALL STANDARD IS YOU

夢をかなえるには

世界で最も素敵な場所を夢に見て、想像して、デザインして、実現する。こんな夢をかなえるには『人』の力が必要である

ウォールト・ディズニー

世界で最も素敵な場所を

みんなが幸せになる、それだと思う。

お客様に幸せになっていただく、従業員に幸せになっていただく、アルバイトの方になっていただく、すべての方に幸せな思いをしていただく、本当に、それだと思う。

強み

自分の中に強みを見つけるんだ

ニコライ・カルポリ

愛されるという勝ち方がある

この惑星の住人は誰もが勝利者になれるわけではない。ただ、この惑星には愛されるという勝ち方もある。

サントリー食品インターナショナル株式会社「BOSS」(缶コーヒー)

新生活で不安になっている君へ

一歩踏み出す事が大事だと思いますので、まず5月に向けて、一歩踏み出してみましょう。

松岡 昌宏

人を喜ばせられる日々に

明日、人を喜ばせられる一日でありますように。

お金の使い道

同じ使うなら、人のために使う方が嬉しい。

マナーは手段

「マナーだろ」って言葉に違和感を覚える。

でも、マナーって「優しさ」だと思うんだ。だから、「マナーがない」とか「マナー違反だ」と糾弾することは、本当は「マナー違反」だろうと思う。これを言ってしまっては、自分も最早、マナー違反だけど。

たぶん、いつの間にか、「人に優しくするための行為」であった「マナー」が、それが目的と化して、マナーを守らないことが悪になっちゃったんだと思う。

少し前に電車で「降りる時は声をかけろよ。それがマナーだろ?」とか言ってた人がいたけど、そのときにすごい違和感を感じたんだけど、その答えが、ここに書いたことだと思う。

非凡

日々、平凡の積み重ね。