輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

図書館

最近、近所の図書館がリニューアルしたので、試験勉強がてら行ってみたら、結構、ステキな図書館だったので試験が終わってからも、ときどき雑誌を読みにいっています。置いてある雑誌は、技術系の雑誌もあれば、経済、政治、ファッション、スポーツなど多岐にわたり、ぜんぜん飽きません。

特に、平日夜は閲覧席も空いているので、座って読めるのもポイントです。あと一部の閲覧席には電源もあって、メモをパソコンにとることもできてグッドです。

残念な点は、休日にあります。休日は、こぞって朝の開館時間から閲覧席が満席になっちゃうんですが、そのあとのマナーがなってなくて、それを自浄するような仕組みもありません。どんなマナーかっていうと、席に荷物だけ置いて、外に出かけてる人や、寝ている人、パソコンで思い切り仕事している人などです。

ま、利用者のマナーを施設に問うても仕方ないと思う反面、良いマナーは良いスタッフから生まれると思うので、どうにかしてもらいたいです(投書できるなら、やっとこー)。

以上、大人な図書館の話でした。

くず湯がうめぇ

くず湯が、この季節はマジョリティー♪ (意味不明)

英語を覚えるんじゃなくて、英語で考える

英語の定型を覚えたところで、実際の会話でそんなに使われないし、だから「どういうふうに英語で言うか」よりも、「どういうふうに英語で考えるか」のほうが大事

Michael(バイリンガルニュース)

限りある時間

震災や病気、事故で、時間に限りがあると思い知っているから・・、命には限りがあると思い知っているから、残された時間は死ぬまで大事にしないとな。

でも、たまには、ひなたぼっこして、ゆったり過ごすのも悪くない。

つまらない人生

つまらない人生だなぁ。

ほんと、つまらない。

そう、人生に行き詰まらない人生だ!

いてもいなくても一緒

「いてもいなくても一緒」、そう思うと気が重たくなった。

「いてもいなくても一緒」、そう考えると気が軽くなった。

なぜだろう。いても良いなら、いて良いんだ。

どうせ一緒なら、楽しんでいこう。

万が一

万が一って、1万回に1回は起こるってことだから。

コピーライターにあこがれて

コピーライターって、いいよねぇ。

ただの文字なのに、そこに意味を込めて、願いを込めて、役割を与えて、それは言葉に生を与えてるようです。もし、自分にコンピューターが与えられていなかったら、もし興味を持たなかったら、コピーライターになってたかな?なろうとしてたかな?

言葉って凄い好きだぁ。

ところで、第4回SCCしずおかコピー大賞なるものがあるそうです。10月末締め切り。静岡県在住が条件って無理じゃんだけど、こういうのに応募して、第二の人生を歩んでもいいかな。

愛と勇気

肝心なことは人を喜ばせること

やなせたかし

ベタベタ

顔がベタベタしてたら
女とベタベタできないよ

株式会社マンダム「GATSBY」

投げるから面白い

投げないダーツは、当たりもしないし、外れもしないよ。

武田鉄矢

戦略

状況が変われば、戦略は変わる。

状況が変わらないなら、戦略を変えろ。

変化しないものに焦点を

評価は時代や運というものが生むものなので、いろんなことに付随することで変化します。ただし、実力っていうのは変化しないものですから自分でこつこつやっていけば必ずステップアップしていく唯一の嘘をつかないものなので、そこだけに焦点を定めています

上原ひろみ

性善説

嫌なこと、言われる日もある。

注意されて、凹むこともある。

何となく、嫌な気分になることもある。

でも、人は、いつでも他人に優しくしたくて、うずうずしている。

ちょっと勇気がなかったり、ちょっと言い方、やり方を間違えてしまうことがあるだけだ。

それさえ、世界が善意で出来ているんだって、信じられれば、今日のヤなことも、すぐ忘れて次に進める。

明日も、ヤなことはあるかもしれない。つまらない毎日かもしれない。

でも、明日も優しくしていこう。

明日も、優しくされていこう。

I'm game!

ステキな世界にしようぜ!

気付き

「人に優しく」、「おもてなし」、「気が利くね」、「ありがとう」

・・・全部、そこに「気付き」があるからだ。小さな発見があるからだ。

キミが大人になる頃

キミが大人になる頃、僕はプロになっているかもしれない

ペンタックス「MG」(カメラ)

シャッターの意味

キミが好きだと言うかわりに、シャッターを押した。

オリンパス株式会社「OM10」(カメラ)

図書カードで

本との恋をしよう。

日本図書普及株式会社