輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

歴史

歴史は、振り返るものじゃない。つくるものだ

ナイキ

経験の差を埋めるもの

経験の差を埋めるものがある。
それは努力でも、才能でもない。
それは思考だ。
その差を埋めるために必死に努力する、その時に考えること。
経験を早く埋めるために何をすればいいかって、考えること。
それは才能の差すら、追い抜く武器になる。

科学技術

有名で経験豊かな科学者が「可能だ」という主張は、きっと正しい。けれど、「不可能だ」と言った場合には、おそらく間違いだ。

それが可能な条件を見つける唯一の方法は、不可能であるとされてきた方法も思い切ってやってみることだ。

充分に発達したテクノロジーは、魔法と何ら変わりがない。

アーサー・C・クラーク

When a distinguished but elderly scientist states that something is possible, he is almost certainly right. When he states that something is impossible, he is very probably wrong.

The only way of discovering the limits of the possible is to venture a little way past them into the impossible.

Any sufficiently advanced technology is indistinguishable from magic.

Arthur C. Clarke

手紙についた涙の跡が

手書きの手紙の方が、書く人の想いが伝わるって言うけど、それだけじゃないんだね。

受け取って読んだ人の想いまで分かるんだね。

RD 潜脳調査室

人の本性

人の本性は、行動で決まるものだ。

It's not who I am underneath, but what I do that defines me.

バットマン:ビギンズ

落ちた後には

人は、なぜ落ちる?

這い上がるためだ。

バットマン:ビギンズ

生きて

たった1回の人生で、どれだけ人を信用することができますか?

どれだけ人を愛することができますか?

たった1度の人生の中で、お前たちが「ひょっとしたら、この人と巡り会うために私は生まれてきたんだろうか」その人と巡り会えたということだけで、その人を愛したというだけで、あなたの人生は満足だと思う。

それと一番、お前たち若い人間に足りないのは「見返りを求めすぎる」恋愛にしても仕事にしても私がこれだけしたんだから、私がこれだけ捧げたんだから、彼は絶対こうしてくれる。それはあなた見返りを求めているだけでしょ。見返りを求めようとするとどうしても苦しくなる。周りが信用できなくなる。

俺は、この人生も何の見返りを求めることなく、ただ生きていたい。見返りさえ求めなければ、あなたはあなたのままで、清らかなままでこの人生を歩いていける。

松山千春

気高き一輪のバラ

決して、生きるために歌っているんじゃないんです。歌うために生きてるんです。

生きるというのは、もはや我々にとっては手段であって、歌うことが目的です。

松山千春

counterfeit

逆説的ですが、自分で自分を嘘つきだという人は正直者です。

ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜

本物と偽物の価値

偽物に価値がないとは限りません。

たった20円です。本物の1万円札の原価って。でも、みんなに信用されているから、高い価値を保っているんです。

偽物だろうと、本物だろうと、科学的にはただの紙とインクにしか過ぎません。

その二つに違いがあるとしたら、信じられているかどうかです。

神様と一緒です。

つまり、あなたの価値も、あなたを信じている人が決めるべきではないでしょうか?

ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜