輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

100年

100年、200年、経ってみ?
そうしたら、どんな人生でも、それが自分の人生だったって、受け入れられるから。
どんなに苛立つ出来事も、それが人生だって、受け入れるから。

ただ、100年経っても、それを変えようとする意志だけは、忘れちゃいけねぇ。

人の不幸

人の不幸を写真にしたり、眺めるだけの人にはなりたくない。
そう、思ったんだ。

勘違い

勘違いでも、それをわけのわからないパワーに変えて、進むことができるなら、それでもいいじゃん。

残った力

スッゲー、がんばんないと宇宙船なんか手に入らない。マジにならないとダメなんだ。

だからオレは、それ以外のことはいっさいしないと決めた。それ以外のことを考えるのもやめようと思った。

でも、愛し合うことだけがどうしてもやめられない。

いいか悪いかは知らないが、とても強い力だ。核融合なんて目じゃない。人間はみんなスゲー力を持ってんだ。素晴らしいことだし、おそろしいことだとも思う。

オレはこの力の使い方もっとうまくなりたいんだ。

愛し合うことだけは、どうしてもやめられないんだ。

幸村誠「プラネテス」

頑張るのは当たり前

この世界に生きる人は頑張るのは当たり前なんだから、口に出すな。人に対しても頑張ってくださいって言うのも失礼だから言うな。

ジャニー喜多川

焦りに集中が濁されていない

だんだん、自分の首が絞まって行くように感じる。

でも不思議と落ち着いている。

まだ焦りに集中が濁されていない。

理由は“目的”がハッキリしているからだ。

古舘春一「ハイキュー!!」

ポーカーフェイス

毎日、ツライこともある。
イヤんなって、逃避したくなることもある。
けど、幸せなことも、ポツポツとあるし、心配してくれる人もいる。
そんな幸せや人に悪いから、僕はツライ顔を絶対しない!

苦悩の存在意義

苦悩がこの世にあるのは、それによって歓喜を測るためだ。

ダライ・ラマ

人間の終わり

とりあえず、否定的な意見しか言えなくなったら人間、終わりだなぁ。
人のアドバイスを否定し出したら、気をつけないと。