輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。



採用活動

別グループが出した中途採用の募集要項にいかにも曖昧で求める技術力を明記してないから、内容を明記するようにお願いした。 結果としてそれは反映されなかった。 理由は「そもそも募集要項に厳しめのこと書くと募集自体がないかもしれない」と大人の対応。 それは確かにそうなので別に良かったけど、結局のところ、技術力不足の応募が多くあったようで残念だった。 そして採用したのも残念ながら今ひとつな人だった。手数にはなるけど、今の事業を引っ張れるほどでもない。 何でその後始末を俺がしてる?!って思わなくもないけど、いいんだ。 あの指摘をしたお陰で少なくとも選考者側の意識は変わっただろうから。

アピール

それを証明しようとしたり、アピールしたり、誇示するのは、それが無い時や明白では無い時。 「何? 偉いってアピールしたいの?」 と問われたら 「いやいや。偉いってアピールしなきゃいけないほど、私って偉くないですか?」

信じ難いことを信じて

信じ難いことが起きているけど、それを実現しようと行動に移してきたからだと信じてる。
