輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

弱み以上の対価

弱みに付け込むのは簡単じゃ。 じゃが簡単ゆえその弱み以上の対価は得られん。 対して誠意や恩義でのやり取りではその基準が曖昧じゃ。 その者の感じ方次第では対価以上のものを得られる。 "無限の対価を引き出せる" そんな絆を結んでいくこともまた我が覇道成就に必要なことではあるまいか。 パンプキンシザーズ

パンプキンシザーズ

憤慨の日々だった。 任務を全うせんとするたびに現れる"障害"…そのほとんどが私利私欲のために、民を貪る"人為戦災"だった。 奴らはいつも手の届かぬ所にいた… 金で、暴力で、権力で、その身を幾重にも守っていた。 そう…、まるで、ブ厚いカボチャの皮のように。 …刃が必要だった。 万聖節の前夜にカボチャに細工を為す鋏、「南瓜抜き鋏」のような頑健で強大な刃!! だから我々は名付けたのだ。いかな外皮をも斬り裂き断ち割るために。だから我々は名乗るのだ… そう! 誇りを持ってパンプキンシザーズの名をッ!!!

仲間を疑うにはまず

仲間を疑うには、まず仲間にならないと パンプキンシザーズ

患者の気持ち

患者は医者に自分と同じ病気に罹って欲しいと思うでしょうか? 痛みや苦しみをわかって欲しいわけじゃない。、仲良しこよしになりたいわけじゃない。 望むことはひとつ、"救って欲しい" それだけです! パンプキンシザーズ

パートナーに求めること

パートナーに求めるのって能力じゃなくて、何かを達成した時に一緒に喜べるってところじゃない?

医者の信じること

命と命よりも大切だと思うものをどちらかを選ばなければならない時、医者は命を優先する。命さえあればいつか大切なものを失った辛さをも乗り越えられると信じているから。けれど失うものがあまりにも大きい時は医者はどうすればいいのだろう。

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON

考え方

自分と違うからって、嫌いになるな。 いろんな人がいて、いろんな考えがある。 だからこそ面白いんじゃないか。