輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。



ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)

ふたりの行進曲

いろんな場所にいろんな人がいて、いろんな考えがあって
いろんな考えの中には、到底受け入れられない考えもあって、
時にはそんな受け入れられない考えと対立することもあります。

もしそれが、どちらかの考え足らずだと気付いたのなら
もし自分の考え足らずが原因で、相手を怒らせてしまったんだとしたら
素直に謝ってください。
素直に謝ります。

もしあなたが過ちを犯したんだとしたら
もしあなたが少しでも誤る気持ちがあるのなら
素直に謝ってください。

もし相手も同じ過ちを犯したんだとしたら
もしあなたが少しでも誤る気持ちがあるのなら
素直に謝ってください。
それと同時に相手をなじればいいのです。
それと同時に新しい考えを与えてくれた相手に感謝すればいいのです。
そして何より大切なことを守るのです。

誤ることが難しいことだと知っています。
しかし一番大切なことが何なのか、それを考えると
私はいつも謝ってしまいます。
自分が悪いときは尚更、自分が悪くないと思っても尚更
ふたりの関係を続けたいから誤ります。
怒ってしまってごめんなさい。
関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)
