輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

「電車の中のiPod」を読んで

ITmedia+Dの記事「電車の中の「iPod」」を読んで。
3年9組・・・・ってヾ(-_-;) オイオイ...。


まー、ようわ音漏れしてる人がもってる携帯ミュージックプレーヤって大抵、iPodだよーって記事。

まー納得。
なんていうか、にわか音楽好きが多いんですよね。
音漏れするほど音量上げなきゃ聞こえない程度の耳なら
どんな音楽聴いても、作った人の想った曲には聴こえねぇーだろう。

あ、ひょっとして家では「5.1chだぜー、すげーだろ?」みたいに
思ってんじゃない?
5.1chに必要な広さも、スピーカーの配置も知らないくせにさ。


まー、そうじゃなくて音漏れしてる人。
そんな人もいるんじゃないかと思うけれど
明らかに迷惑。
中途半端に聞かすくらいなら、歌ってみてよ。

それができないなら音量を下げろよ。


かくいう私もiPodですが、
よく音楽を聴かずにイヤホンだけ耳にいれてることがあります。
まー、周りの音がうるさいからですね。

仕事中もよくやります。
いや、実際に音を聞いたりすることがあるんで
仕事中にイヤホンしてても怒られませんよ?


まーそんなわけで
明日からは少し音量を下げましょう。
で、たまにイヤホンを耳から外して
「しゃかしゃか」聞こえないか確認しましょう。
周りの視線が痛いのに、ぜんぜん「しゃかしゃか」してない
っていうなら
もうすでに、あなたは難聴になってます。
耳鼻科へびゅーっと行ってきてください。

それでは。
関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)