輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

新海誠さん「秒速5センチメートル」公式サイトオープンに寄せて

よし、公開おめでとう、ありがとう。
いやー「雲の向こう、約束の場所」から2年かな?
(まー来年だから3年か)

ようやく新海誠さんの新作「秒速5センチメートル」が公式発表されました。。
う、うれしいっす。恐悦至極。。

さて。
今回の「秒速5センチメートル」は3部作だそうで、
いったいどういった公開のされかたになるのかわかりませんが、

第1話「桜花抄」
第2話「コスモナウト」
第3話「秒速5センチメートル」」

で公開されるそうです。同時上映かな?
んで、ですね。
記憶力の良い方は気付くわけですね。
「コスモナウト」に反応しちゃうわけですね。


だけど、たぶん無関係。
「ほしのこえ」に出てきた「コスモナウト・リシテア号」とは無関係。

だって、「コスモナウト」ってただの英単語だもん。
綴りは「cosmonaut」で、意味は「宇宙飛行士」。
もう、全然わかんないっす。

「SFな要素なんてない」って書いてあるのに、
「コスモナウト」だなんて、なんかSF要素を想像しちゃいます。
いや、ま、宇宙飛行士が何でSFなんだっていう現代的な思考は置いといて。



それにしても、ですね。
なんちゅー綺麗な桜の色なんでしょう。
いやー、現実には見れない綺麗さですね。
なんか空までピンクですもんね。

いやー、綺麗。


いやー、今から公開が楽しみです。
ほんと、音楽もいいし、ね。



いやー、映画って本当に素晴らしいですね。
(水野晴男 風)



あ! 忘れてた。
「秒速5センチメートル」の公式サイトで、
予告編とか壁紙とかがダウンロードできます。
それも、720。。。ん、業界用語か?
「なな・にー・まる」とか「いち・まる・はち・まる」とかって。
まー、ハイデフだってことですね!

関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)