輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

EUCだっつーの

昨日、一昨日あたりから、
当ブログをMicrosoft Internet Explorer 6.0で見ると
文字化けすることがあります。

うちのブログは、FC2側の規定の文字コードEUCになっているのですが
どうもIEでは、Shift_JISだと判断されてしまいます。
ソースの先頭に文字コード指定をしているにも関わらず!です。

もう、そりゃいろいろやりましたけどわかりませんでした。


この現象が急に現れたことから、考えられることは次の2つかと思います。

  1. FC2-blog3サーバの設定が変えられた

  2. あるエントリのある文字がEUCコードと誤認できる



ま、よくわからんので、FC2サイドに投げてみます。
関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)