輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

初花へ

超絶和食
というアレで。

名前に惹かれて ふらりと寄った和食ダイニング初花」です。

初花
初花(はつはな)です。住所は写真のように
滋賀県大津市萱野浦25-1 コンフォール萱野浦1F
TEL 077-543-1887
です。

初花 - 御膳
食べたのは・・・
メニュー名は忘れましたけど「えびかつ御膳」みたいな名前だったと思います。
ご飯と味噌汁、サラダがついてきます。
奥の2皿は、別注文のユッケ(左)と牛たたき(右)です。
ごはんは御代わり自由かな?

初花 - えびクリームコロッケ?
えびかつというより「えびクリームコロッケ」的なお味でした。
超とろける美味しさで、あつあつのサクサク。
美味ー。

初花 - サラダ
サラダを一番最初に食べたんですけど
そのときにこの店の異常さに気づきました。
野菜が超シャキシャキで新鮮。いや、新鮮さだけじゃなくて超美味い。
それにドレッシング。
ドレッシングは2種類から選べますが、フレンチドレッシングがヤバい。
フレンチドレッシングなのに、ぜんぜんシツコクなくて油っこくないし
なんか初めて本物のフレンチドレッシングを食べた気分でした。
サラダだけでも食べに行きたいです。。

初花 - 近江牛ユッケ
最後に紹介するのは彩度メニューの「近江牛ユッケ」。
650円なりー。
この量でこの値段。高いような気がしますけど、味が・・・
味がやばい。
もう、何だコレは・・。
美味すぎます。
近江牛は言わずもがな、なんか卵も美味しい・・・
あ~~~! また食べたくなってきた。
なんだ、この美味さは!



という感じで、初花さん。
隠れ家的ダイニングってやつかな?
超うまいです。
お皿もきちんとしてるし
あぁ・・・美味い。


・・・・っ


思い出してた。

んー、あれくらい美味しいものが作れたら
料理を作るのも楽しいんだろうな。
いや、逆か。
楽しいから美味しいものが作れるんですね。

というわけで地図は、goo地図で。
関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)