輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

時をかける少女

時をかける青空


久しぶりにアニメ映画を見てきました。
時をかける少女です。

点数:10点満点中、10点(これは見とけ級)
原作は、有名な筒井康隆氏の「時をかける少女」です。
同作品は、その後、映画化やドラマ化などがなされてきました。
といっても、私はそんな世代でもなく、
時をかける少女」がどんな作品なのかも知りませんでした。

なので、今回のアニメを見て、初めてSFなんだと知ったぐらいです。
いや、今回のアニメは、原作とはだいぶ違うらしいですが。。


ま、前口上はこのぐらいにして、私の感想ですが・・
第1印象は絵がきれい(主観)でした。
絵もきれいだし、音楽もいい。
上映館は少なめだけど、それが逆に良い感じ。
(ま、アニメなんてこんなもんだけど)

一緒に見に行った彼女さんも
最初は全然乗り気じゃなかったのに
「よかった」というくらい良かったです。

最後にハンカチが必要かもしれないけれど
とても素敵な作品でしたです。
ぜひまた見たいです。


上映館によっては22日とかで終わっちゃうので
見たい方はお早めに。
あ、ゲドなんたらが面白くなかった人にもお勧めです。


いやぁ、映画って素晴らしい。

関連リンク:
今月の1本:時をかける少女-アニメ・マンガ:MSN毎日インタラクティブ
今月の1本:時をかける少女 (まんたんウェブ)
MovieWalker - 時をかける少女
七夕に浴衣で出演者あいさつ、アニメ映画『時をかける少女』完成披露試写会 (MYCOMジャーナル)
【レポート】夏休み映画2006 - タイムリープよ、もう一度。この夏が旬のアニメ映画『時をかける少女』 (MYCOMジャーナル)
asahi.com:みずみずしく青春描く アニメ映画「時をかける少女」 - 映画 - 文化芸能
時をかける少女 - goo 映画
アップル - Trailers - 時をかける少女 - 通常サイズ
超映画批評『時をかける少女』70点(100点満点中)
ITmedia +D Games:筒井康隆、アニメ「時をかける少女」を語る (1/2)
Yahoo!映画 - 時をかける少女
時をかける少女@CINEMA COMIN'SOON
関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)