輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

笑えない数学者

至極の数学問題5問 あなたは解答を導けるか?!

というアレです。
いやぁ、周りが数学好きで助かるわ。

第1問「Expandせよ」
笑えない数学者1


第2問「nで割れ!?」
笑えない数学者2


第3問「左辺に適当な値を入れて、右辺を作れ?!」
笑えない数学者3


第4問「例にならって、次の問いに答えよ!?」
笑えない数学者4


第5問「XをFindして!」
笑えない数学者5



わはは。
個人的には、4問目が好き。
すごい好き。

横に寝かすだけだったのね!


2問目は、nを消しちゃって残ったのが「six」だから、イコール6だと。
5問目は、「xを見つける」という問題だから「ここにあるよ?」と。


いやぁ、数学って素晴らしい。
関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)