輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

Vista画面から消えたメニューを探せ!

Vistaでは、フォルダとかInternet Explorerから
「ファイル」とか「編集」とかの項目があるメニューバーが消えた。

つまり「隠しフォルダを表示」とか「拡張子を表示」とかができない!!


が、ちゃっかりもののMicrosoftだ。
きっと隠してあるに違いない!
というアレで。
フォルダの設定に関しては簡単に発見。
Vistaフォルダオプション
「整理」の「フォルダと検索のオプション」にあるのが従来の「フォルダオプション」。
これは、見つけにくい・・(いや、従来の方が見つけにくいんだけど)


方法は、もうひとつあって。
たいていのアプリで使用可能。。

それは・・!
単に「Alt」キーを押すだけ。
そうするとメニューバーがにょきっって出てきます。
ま、これはXPのときから変わらないんだけど。。

関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)