輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

Googleの機能。

Googleには、色んな機能があります。
ま、電卓機能や英和、和英ももはや常識。
ヤマトの検索とか、株価チェックも常識の範囲です。
だって、それはGoogleのヘルプに載ってるから。

じゃあ、他の機能って??

Google Earth


まず。Google Earth。
これも有名すぎてつまんないので、スキップ。

Google Suggest


これは検索キーワードの予測が出てくるというもの。
素晴らしいのは、漢字を入力しようとしているときに変換予測まで出してくれる点。
でも、これくらいだったらQooqleの方が好き。
Qooqleは、検索予測の結果が「見える化」されているから。


その他


他にもスプレッドシートとかいろいろあるけど、どれも他のサイトの方が優れてると思います。
だけど、Googleの良いところは、それが単一のテキストボックスでほぼ完結しちゃうってこと。
(機能の中には、テキストボックス1つで実現不可能なものもありますけど)

そう。まとまっていることはいいことだ。
そしてそれを探し当てることが面白いのだった。



そして最近、Googleが実験的に立ち上げた検索サイトがある。
その名もsearchmash
ま、いろいろ試し中。
関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)