輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

1日平均2エントリあげるこつ

これまでのログを見ていただければ
このブログが1日当たり平均で2エントリしているかと思います。
まぁ、2月はなぜか少ないですが(ま、引越しやら何やらがあったのでしょう)。

1日2エントリっていうのは、できるようでできないと思います。
ま、私も1日書かない日もあるわけです。
しかし、月産60~80エントリは書いています。

でも、他の方のブログを見ていると、多い人でも
1日1エントリの月産20~40エントリです。

じゃあ、うちのブログが他と違う点・・
しいては、1日平均2エントリするコツを・・・
さらには、ブログを続けて行くコツを紹介したいと思います。

自分のメモ


まず、第一に。ブログっつっても日記だと思わなくてもよくて
小学校とかの日記のように、「今日は晴れで~、外で遊んで~」とか書かなくても良いのです。
自分の一日の行動でなくても、印象に残ったことでなくても良いんです。
気になった新聞記事でも、気になったセリフでも良いんです。
とにかくメモ程度に考えてエントリする、それだけです。

自分の記録


これも大して変わりませんが、こっちは日記に近いです。
思ったことや考えたこと、こうしようと思ったことなんかを書きます。

バトンとか、その他もろもろ


その他には、よくあるのがバトンとか、あとは更新履歴とかです。
写真やイラストなんかをエントリするのも良いと思います。



以上、これだけです。
まとめると
「他の人にとって意味のないことでも自分には意味があるから書く」
ホント、それだけです。
関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)