輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

明日、面接・・

 もう第一志望の会社さんに内定もいただいて、就活終わりですよー、とかヌカシテタんだけど、明日、別の会社の二次面接に行ってきます(例のスタイリッシュ・クレイジーな会社(バレバレ?))。なんで行くのかっていうと、交通費出るから。いや違うか。確かに交通費出てなかったら行かなかったかもしれないけど、行きたいって思った理由は、そこじゃない。
 本当のところは、まだ悩んでる。第一志望っていいながらも、本当にその業界でいいのか悩んでる。子供のときからの夢は、明日受ける会社の業界。ゲのつく業界。ゲのつく仕事。
 好きなことは仕事にするな
 と言われて、ハイそうですか、っていえるわけもなく。自分の体を半分に割ってでも両方に行きたいってのが本音だけど、割ったら痛いし、元も子もないっていう感じ。本当にねぇ、できたら良いんだけど。
 で、こんな状態で面接受けて受かるか?! 受かるかよ(自問自答)。モチベイションが低すぎる。モチベイションが低いぐらいで受からないような実力なら、ハナからやめてしまえ(自戒)。
 はぁ。
 第一志望の会社も、別にゲ業界から着かず離れずの距離にある会社さんだからイイんだけど、やっぱりこの手で、ゲを作ってみたいって気持ちがあるんだよ、、、。でもゲなんてゲ業界に行かなくても作れるし(家庭用なんかを除いて)。
 それに、この内定をいただいた会社さんに入ってりゃ、ゲ業界で顔と名を売れるんだよね。売ったからといってお金はもらえないけど、つながりがイイよね。コネがあれば、自分で会社ぶっ立てて、自分のやりたいゲも作れるかもしれない。けど、自分が開発に携わるための知識とかノウハウとかはゲのつく業界にいたほうが遥かに身につくのだろうし。
 ん?転職か!?とか思うけど。まぁ、それは就活やってる最中から考えてることだし、いずれはするだろうな。

 まぁ、とにもかくにも世間は就職難(採用難)の時代に、どうもウハウハな就活を送ってしまっている愚人の愚記事でした。
 ふぅ、どうにかモチベイションあげなきゃな・・
関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)