輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

明瞭明快

やけに頭がクリアな日がある。
今日、それがやってきた。

ただきっと、なにごとにも要因はあるだろうから
今日1日の流れをメモしておこう。

やけにすっきり目覚める。ただし、5分ほど遅刻。

会社に行くと、今日リリースする予定の製品で問題発生。修正作業に追われる。USメンバーと電話しながらデバッグ。そして午後には出荷完了。

午後

リリースした製品の撤収作業を行う。主に今後にやっていくべきことなどをまとめる。そのときに気付いたバグなどは今後のアップデートで改善。

夕方~夜

自分の作業は終わったので、とりあえずやることもないので、作りかけだった今後リリース予定の製品の作業を再開する。

再開しだしてから、やけにクリアな頭に気付く。そしてやけにいろんなことを考える。

退社

時間も時間だし仕方ないから退社する。帰り道に、家で考えてたプログラムのことを考える。時間のかかる処理を何とか早くできないか考える。その間、2駅、思いつく。さぁ、今から実装だ。

今の感想

いま思うと、この明瞭明快な状態でプログラミングをすると何故か「これは、こうだから」と答えを初めから知っているように考えられた。すげぇ、状態だ。今なら無敵。

Trackback

関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)