輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

スポンサーサイト


ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)

♪たこ

久しぶりに音楽CDを買えた

最近、どうにも仕事が忙しかったので買いたかったCDも買えずにモンモンとした日々が続いておりました。で! ようやく今日、久しぶりに残業1時間で済ませて退社できたので、帰りにタワレコによって、鬱憤晴らしついでにCDを買いあさりました!

ELLEGARDEN "ELEVEN FIRE CRACKERS"

先週発売されましたが、前述のとおり余りに忙しくて、買いにいけませんでした。。ま、そんな話はスっ飛ばして。。はい、ELLEGARDEN(エルレガーデン)、アルバム「ELEVEN FIRE CRACKERS」です。お勧めは、最後の2曲。ま、他のも普通に良いんですけど、後ろ2曲が大好きです。「ALTERNATIVE PLANS」は、シングル「Salamander」のカップリング曲でしたが、歌いだしがアレンジされてて、良い感じ。「MARIE」は、落ち着いたパンクって感じの変な・・でも素敵な1曲です。

  1. OPENING
  2. FIRE CRACKER
  3. SPACE SONIC
  4. ACROPOLIS
  5. WINTER
  6. GUNPOWDER VALENTINE
  7. アッシュ
  8. SALAMANDER
  9. 高架線
  10. ALTERNATIVE PLANS
  11. MARIE

安藤裕子 "Merry Andrew"

件の"J-Wave BRAND NEW J"を今日、会社で(隠れて)聴いていて、気になった曲がありました。それが安藤裕子さんの「のうぜんかつら」でした。んーー、どっかで聴いたことあるよーな・・・・、ま、いっか。よかよかな歌でした。他のはまだ聴いてないので、聴いていきます(←聴いてから書けよ)。あ、「さみしがり屋の言葉達」はau携帯W32HのCMソングだそうです。「のうぜんかつら」も月桂冠「定番酒 つき」のテーマソングだそうです。

  1. ニラカイナリィリヒ
  2. Green Bird Finger.
  3. のうぜんかつら
  4. 煙はいつもの席で吐く
  5. み空
  6. あなたと私にできる事
  7. さみしがり屋の言葉達
  8. ポンキ
  9. 愛の日
  10. Lost child,
  11. 夜と星の足跡3つの提示
  12. 星とワルツ
  13. 彼05
  14. のうぜんかつら(リプライズ)

RADWIMPS "セツナレンサ"

以前にも紹介した RADWIMPSです。店頭で聴いてみて、1曲目が良い! とか思って買ったんですが、あんまたいした事なかったです。。ごめんなさい。でも、2曲目の「バイ・マイ・サイ」は、すてき。タイトルは、"By my side"をカタカナ英語にしたものっぽいです。ま、そう聞こえるのは確か。

  1. セツナレンサ
  2. バイ・マイ・サイ

I's CUBE "I's CUBE"

隠し玉でした。。まさか、アルバムが出てるとは思ってもいなかったので、結構驚きました。いやはや。。I's CUBE(アイス・キューブ)は、超ボーカルが素敵なんですが、いや、なんか曲のタイトルがアレなんですけど↓。ありきたりすぎるんじゃないかな。いや、歌はいいから良いんだけど、でもプロならちゃんとタイトルはつけて欲しいし。いや、私がどうこういう権利は・・「購入者だから」くらいしかないんですけど。もちっとタイトルがんばって下さい。

  1. 笑って
  2. 優しい歌
  3. アジサイ
  4. 夏の日
  5. その風にのって
  6. 蒼空
  7. このままもう少しだけ

どうでもいい追記

久しぶりにいくCDショップほどヤバイもんはないな・・っていうのが今日の感想です。だって、CD4点で合計8300円すよ。あやうく、もう1枚買うとこでしたよ。ハックルベリーフィンの4年ぶりのアルバムを買いそうでしたよ。ほんと、やべぇ。

ところで、タイトルの「たこ」はワーレードのことです。何で中途半端に「タワレコ」だなんて略すんだ! というアレですよ!! どれですよ?!

関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)
