輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

がむしゃら

あきらめない

がむしゃら。漢字で書くと「我武者羅」ですね。とにかく一生懸命ガンバるってことです。

たとえば勝負事で勝てないとわかっていても、ガンバることは「がむしゃら」です。

たとえば、できないとわかっていることでも、ガンバることは「がむしゃら」です。この「がむしゃら」ってのがいい。

えぇ、決して上手くいかないのにガンバるなんてのは、ちょっとクールじゃないですよね。

でも、誰しも憧れる、真っ直ぐな姿ですよね。

僕もそうなりたいと思っています。

あきらめる

でも、がむしゃらにやってても間違っちゃうこともあると思うんです。

最初は正しいと思っていたことでも間違ってたってこともあると思うんです。

間違いに気づいたら、5分間だけ後悔すればいいんです。

お茶を一杯飲んで、5分間で後悔して、そこからまた正しい道を進めばいいんです。

間違いに気づいたら、5分間で正せばいいんです。

自分の道をあきらめるのは、最後の5分でいいんです。

そう思いました。

関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)