輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

忘年会お疲れ様の歌

というアレで、私、幹事でした。つかれたー。

というアレで、通常業務も忙しかったのですが、仕事中・仕事外で準備したり、大変でした。

けど、その甲斐あってか、みなさんには満足いただけた印象を受けました。ご家族の方も笑って時間を過ごせていただけたのが、うれしかったです。

まぁ、でも初めての幹事だったので何かと至らないところもありました。仕事内容を覚え書きついでに、書いておくと↓

  • 忘年会内容の決定(予算との兼ね合い)
  • 日程+会場決定(だいたい)
  • 参加者募集(返信メールがない場合は、自動的に参加)
  • だいたいの人数で会場を予約
  • イベントの詳細について参加者にメール
  • イベントの詳細について内定者にメール
  • イベントにかかる交通費について内定者にメール
  • イベント当日のタイムスケジュールについて参加者にメール
  • イベント当日のタイムスケジュールについて内定者にメール
  • イベント当日の地図を参加者に送付(ルートガイド付き)
  • イベント当日の地図を内定者に送付(ルートガイド付き)
  • イベント時に自分の連絡先をメール(・・・忘れてた・・・)
  • 苦情聞き取り
  • 苦情改善
  • 二次会

だいたいこんな感じ。電話番号を伝えておくのを忘れたのが致命的・・。アホだった。

というか、内定者とのやりとりとか大変。交通費のこととかホテル代のこととか、やまほどあって、でもそれって開発職の仕事じゃないのに・・・。総務の方も今忙しいから、自分が・・・・・・がぅ。

まー、まー、みなさんが楽しめたようなので良かったです。もう幹事をやりたくない気はしますが・・。

関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)