輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

[Xbox360] ブルードラゴン「同時エンカウント・10パーティー超え」

Xbox360の実績

Xbox360用ゲームでは「実績」というものがあります。これはゲーム内で決められた条件を達成することで、「やったね」という満足感を得ることができる優れもののシステムです。その実績自体はゲーム内だけで見れるのではなく、Xbox360システム上でならいつでもどこでも見れますし、PCからも閲覧可能です。

ブルードラゴン「同時エンカウント・10パーティー超え」

Xbox360用ゲーム、ブルードラゴンでは「同時エンカウント・10パーティー超え」という実績があります。これは単に敵10組と同時に戦闘に入れば達成なのですが、これが中々、場所を選ばないと達成できないのです。で、今回私が達成した場所は・・・

ここ↓

ブルードラゴン、実績「同時エンカウント・10パーティー超え」達成1
実に、うじゃうじゃいますね。ここは、空飛ぶ城がある場所です。世界地図で言うと、左上の方、やや下寄り。

実際にエンカウントしてみると、こんな↓感じ。

ブルードラゴン、実績「同時エンカウント・10パーティー超え」達成2
えと、主人公から一定距離にいるモンスターとしかエンカウントできないので、こんなもん。まぁ、でも10パーティを目指していたのに24パーティーまでいったので、割と簡単に達成できるかな。

で、この24パーティーを蹴散らしたら、こんな↓感じ。

ブルードラゴン、実績「同時エンカウント・10パーティー超え」達成3
スキルポイントをいっぱいもらえる。

やり方

この空飛ぶ城がいる場所まで来たらひたすら待つ。空飛ぶ城にぶつからないように、円の外側でバリバリアをはって待ちます。忘れずに嫌な「ニオイ」をつけておきます。あとは空飛ぶ城(画像右奥)が5周ぐらいすれば結構な数になるので、そのときにエンカウントをしかけましょう。

あ、今さらだけど基本的な知識として。バリバリアで敵を倒しすぎると、残っている敵がESCAPEしちゃうので注意。あとエンカウントをしかけるときは、なるべくすばやくエンカウントさせます。そうしないと、向こうから体当たりしてきてバリバリアの効果でカウント数が減ってしまいます。

スキル荒稼ぎ

ちなみにバリバリア3または2は、古代工場で活躍しまくり。これさえあれば、スキルポイント荒稼ぎできます。

関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)