輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

あぽぅー

アップルの「iPhone」はシスコの商標です。

アップルのiPhoneが発表されたのですけど、以前「 iPhone登場!」という記事を書いていますように、「iPhone」という名称自体はシスコシステムズ社の登録商標です。

ですから、アップルが大体的に「iPhone」を発表したときには、「おぉ、シスコと何らかの取引があったんだなー」とか思っていました。

けれど、実際はまだ交渉中にアップル(というかジョブス?)が発表してしまい、今回シスコから訴訟されたのです。

まさしく「あぽぅー」ですね。

プロモーション活動には十分注意を払ってください。

ところで、先日「PLAYSTATION3のコントローラに採用されている6軸の傾きセンサーがエミー賞を取った」というニュースが流れていましたが、実はこれもソニーの勘違い。

何で、ちゃんと確認しないんだろう。プロモーションを前面に出しすぎているんじゃないかな。うちの会社もそうだけど、どうもプロモーション・マーケティングで会社の製品を大きく見せすぎなんじゃないかな・・と思う。

確かにプロモーションも多彩になってきて、煩雑で難しくなってきている。けれど、やっちゃいけないことだってあるんだから、その辺はわきまえないといけない。

そんなこんなで、プロモーション活動には十分注意を払ってください。

関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)