輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

大人の事情は幼稚。

大人の恩

よく大人は「恩があるから」という理由で行動できなくなる。別に「恩があるから」という理由自体は悪くない。悪いのは「恩があるから」という理由で行動を許さない人、会社だ。

大人なら恩があっても大きく許してやれよ。

大人買い

他にも「大人買い」ってのも、どう考えても子供っぽい。子供っぽいよ。子供がそんなことやったら100%怒られるだろう。だったら大人が示してやれよ。

大人の甘え

大人は結構甘い。子供には宿題やれっつってんのに、大人は基本的にぎりぎりまで何もやらねー。甘いよ、甘いよ!

まとめ

とまぁ、最近会社でこんなことを思いながら自分を奮い立たせて、ダメな大人にならないように精進しようとしています。

関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)