輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

仕事は労働時間じゃねぇ!

今朝は、9時に出社して24時に帰宅したんです。そんな私がハッキリと断言しますが「仕事は労働時間じゃない」っす。自分の時間を大切にしたいとか、そんなことを言う人もいるだろうけど、そんなのは自分の時間と仕事の時間を区別できないやつが言ってる戯言に過ぎないね、とそんな風に思います。

仕事の時間も、自分の時間だっての、と思うわけです。

まぁ、それこそ戯言ですが。

仕事は労働時間じゃない。

(恥ずかしげも無く言ってしまえ)「愛」にもいえることですが、仕事は長く働けばいいってもんじゃないです。仕事は、その長さよりも深さが大切です。いかに深い仕事をするかです。

つーか、結局のところ「成果」です。どんな働き方をしようと「成果」がちゃんとしてれば良いと思います。勘違いしてもらっては、困る・・・困らないですが、どんなに怠けても成果が出れば、それでいいって言ってんじゃないですよ。

一所懸命働いて、目一杯の成果を掲げることが大事なんですよ。たとえ掲げられなくても、そこに向かうんですよ。もちろん向かうだけじゃなくて、本気で成果を出すんです。

支離滅裂至上主義この上ない気がしますが、結局、成果も出さずに良い仕事なんてものはないです。結局、そこにかかる時間もお金も問題にならないです。結果が大事です。

あぁ、っていうか、全部大事。

全部を目標に向かって進めていって、全部が全部の目標にはつながらなくても、全部意味のあることで、全部がある意味で結果と言えなくもないけど、結局結果は必要・・・

そんな叫びをまとめず書いてみた。

関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)