輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

日本ファルコム「空の軌跡 the 3rd」をやった。

遅ればせながら、日本ファルコムさんの「英雄伝説6 空の軌跡 the 3rd」をやりました。6月末発売でしたので、1ヶ月間我慢していた模様ですが、結局初回版を買えてしまいました。

店頭ではファーストからサードまでの3巻セットというのも売っていて悩んだのですが、諦めました。Vista対応の1~2がちょい欲しかったけど、諦めておきました。とてもゲームエクスプローラに対応しているとは思えないし。アップデートが入っているかもしれないし(結局、アップデートなしで遊べるらしいことがわかったけど)。

感想

んー。新手のファンディスクって感じです。すごいストーリーがないのですが、いままでファーストとセカンドで出てきたキャラクターのサイドストーリーとか回想シーンが入るので、ファンにはたまらない・・・んでしょう。

んー・・・、ゲームとしての方向は間違っているけど、たまにはいいでしょう。うぬ。次回作「英雄伝説7」へどうつながるかが見物です。

あ、点数は、いつもどおりの10段階で、個人的に8点。一般的に4点。今まで空の軌跡をプレイしてきて、次回作を待ち望んでいた人にはお勧め。それ以外の人には、ぜんぜん進められない作品です。

関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)