輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

圧縮アルゴリズム

んーー。さっき「Xbox360」を「X36」と略しちゃう・・という話を書いたんですけど、これって圧縮アルゴリズムに利用できない?

なんか人間だったら、特定条件下のみで通用するような圧縮ができるじゃないですか。さっきの「X36」だと回りに「PS3」とか「Wii」とかの情報があれば「Xbox360」だって復号化できるわけ・・・

んー。だけど、表記ゆれとかあるからなぁ・・・。

結局データベースの勝利か。世界中にあるデータベースに一意のIDでも振ってりゃ、結構効率的な圧縮ができる・・・・・・・・・・・・・・ないか。

ま、いいや。

関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)