輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

ダメプログラマ

よくノリノリに作業がはかどって、退社時間が過ぎてもプログラミングをしてしまうことがある。

だけど、それじゃダメだと思う。例えノリノリな時間があるのだとしても、それをきっちり打ち切ってやめる。打ち切ったとしても、再開すればまたノリノリになれる。それが真のプログラマじゃないかと思う。

プログラミングなんて仕事をやってると、自分のスケジュールにない仕事が舞い込むことが多い。だからこそ、ノリノリの作業状態でも、それをすぐに打ち切れって再開できるというのは、とても重要な能力だと思う。

自分もまた、その能力を磨かねばならないと思う。

関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)