輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

腹立つ

うちの会社、4月から給与体系、勤務時間が変わりました。

以前は、完全裁量労働でした(新人の最初3ヶ月は別)。給与も当然残業代なしで、代わりに研究開発手当てというものがついていました(8万ほど)。ところが、これが一部社員はフレックスタイム制になり、給与からは研究開発手当てがなくなり、残業代が支払われるようになりました。

(補足:以前の裁量労働制のときも、ある一定時間残業すれば、残業時間はついていましたけどね)

腹立つ

で、腹立つことに、フレックスタイムになったとたん、出社時間が1時間早くなって、帰宅時間が2時間くらい遅くなってる奴がいるんですよ。

 どー ゆー こと ?

真面目に働いてる自分がバカらしくなんてなりゃしませんけど、そんな あほう を見てると気分が悪い。呆れる。非常に、物凄く。それに、いま会社の業績って、そんな良くなくて、みんなで頑張って行こうねってときに、寝てる奴はいるし、勤怠切らずにゲームして残ってたりしてるし、ゴールデンウィークは有給使ってコンボしてるしさ!

個人だけが受ける利益ばかり望むなよ。他人を通して受ける利益のことを考えてくれ。もっと頭使え。

まぁ、いいさ。自分は自分のコードを書き続けるさ! 死ぬまでプログラマだ。

関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)