輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

ゆずライブ

何か、帰ってきて、いまだ夢心地です。
あの高揚感がどうにも現実感がなくて、でもしっかり覚えていて、
そして、二人の横浜トークが聞けて良かったです。

そしてそして、ここからネタバレ。

演奏曲

ライブ中演奏された曲は、こんな感じ。

  • アルバム「WONDERFUL WORLD」の各曲
  • センチメンタル
  • 夏色
  • 少年
  • もうすぐ31歳~40歳~50歳~60歳~100歳
  • 呼吸
  • リアル
  • 陽はまた昇る

で、約2時間半。普段のライブより全然短いそうですけど、かなり楽しめました。

横浜独占

以下、たぶん、他のライブ会場ではやってないこと。

心に聖火

ライブ当日は、長野で聖火リレーをやってた関係で、
悠仁が「僕らの歌で、皆さんの心に聖火が灯ると嬉しい」と始めに言って、
そして、最後も悠仁、厚ちゃんが「心に聖火が灯ったでしょうか」と聞かれて
みんな「おー!」。

そんな感じ。

北川カット

アルバム「WONDERFUL WORLD」の曲「モンテ」は、
二人が育った街にあった「モンテ」という理髪店でのお決まりの髪型。
で、今回のライブでは、「あなたの街のモンテ」を募集していて、
横浜ライブでは何と「ヘアーサロン北川」がエントリー。

曲では「モンテ♪ モンテ♪ モンテカット♪」と歌うところが、
「キタガワ♪ キタガワ♪ キタガワカット♪」に変わっていました。

恋話。

横浜では、1年ぶりに帰ってきたということで、厚ちゃんの高校同窓会とか
悠仁の中学の恋愛話と、中学同窓会のときに当時の彼女にあったときの話とか
そんな話を「恥ずかしい」とか「(次の曲が)やりにくくなった」とか
の話を聞けました。

残念なこと

非常に悔しいことに、立ち見。自分は結構背が高いのに(180cm)、前に巨女2人組みが・・・(慎重同じくらい)。そして、一番ムカっときたのが、「撮影禁止」っつってんのに、ライブ後の会場をケータイで撮影してる人たち。撮るなよ。

全体的な感想

何か、やたらと悠仁が「皆さんも色々都合があったのに、来てくださって・・・」って、何か余所余所しい感じがしました。普段とは違う挨拶で面白くはありましたけど、つまんなくもありました(初参加ライブだから仕方ないっか。いつもを期待してました)。

まぁ、残念なことは色々ありましたけど、でもやっぱゆずのライブは楽しい。他の人たちのだと、ひいてしまうけど、トークで盛り上げてくれるから楽しい。楽しかった。また埼玉へ行くので、もっともっと楽しみたいです。

関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)