輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

真・デキる仕事人

コンビニで雑誌を立ち読みしてて、こんなの見つけました。
「デキる仕事人は、朝洗濯をして、その洗濯中にゴミを出す」
「デキる仕事人は、朝4時間に残業ならぬ前業をする」


うん、でもね、それはあくまで「デキる仕事人がやること」なんだよね。
デキない人がやって、「デキる仕事人」になれるわけじゃないんだよ。
デキるようになりたいという気持ちは大事だけれど、
本当にデキるようになりたいのだったら、
彼らのように、自ら考えたメソッドを自ら実践するのが良いと思う。
真似から入るのもいいけれど、所詮、蛙の子は蛙を超えられない。

デキる彼らがゴールであるなら、それでも良いが
時代に影響を受けない真のデキる仕事人になりたいなら、
自ら考え、自ら行動せよ。
関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)