輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

待ちぼうけ

今日、父から速達で戸籍謄本が来たんですが、その配達がひどかった。。

今日の午前中に届くというから、会社にもその旨を伝えてたのに、待てど暮らせどやってこない。12時を過ぎた辺りで一度父から郵便局に問い合わせをしてもらって、返事待ちの状態でさらに待てど暮らせど連絡がない。そして14時半に近所の郵便局へ届いたという連絡が来て、さらに待てど暮らせど配達がこない。15時半。ようやく到着。

あの、9時から待ってんですけど・・・

部屋から郵便受けまでを何度往復したと思ってんですか、人の時間を何だと思っていやがりますか。3月の雨の中、悲しみの傘をさして、いつか配達が来るもんだって、待つのがどんだけ寒かったと思ってやがりますか。小指にアカギレできやがりましたよ。

しかも、午前のはずが午後で受け付けてたってナニソレ? キレてますよ! って連呼してやりたい気分ですよ。

ところで

ここだけの話にする必要も何にもないですが、3週間後の23日から、シャラランとアメリカはサンフランシスコに出張してきます。4週間後の30日の夕暮れどきには日本に戻ってきます。歌謡日には出社する予定です。

そんなわけで、今日は川崎のパスポートセンターに行ってきました。ウケツケジカン、ギリギリニネ!

で、来週パスポートを受け取って、明日には海外用のスーツケース買って(イトーヨーカドーでちょっと安いの)、あ、ESTAもやっとかないと。面倒だ・・・。

というわけで、またサンフランシスコからお送りします。きっと。

関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)