輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

ズボンのボタンを直す。

明日から初海外のサンフランシスコってわけで、荷造り中なんですが、ズボンのボタンが外れていたので、修繕を試みました。

んで、「ボタンのつけ方【ボタンの付け方の手順」を参考にして、やろうと思ったんですが、なんと「玉結び」がわからないし、「返し縫い」がわからない。

しょうがないってんで、Googleしてみると、なんと、IPA(情報処理推進機構)のページになんと、教材用の動画と静止画が!

情報処理推進機構:教育用画像素材集 - 家庭科 - 裁縫の基本 - 手縫いの仕方

先人の知恵を、こうやってインターネットに残していくのもインターネットの役割なんだろうなぁと小腹すかせながら思ってみました。

関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)