輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。



ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)

給与と仕事と人生と

2008年度の実績で、550万ほどのお金が支払われた(手取りでは、427万)。

たぶん同年代(25~30才くらい)で、同職種(プログラマ、SE、SI)「中の上」か「上の下」だと思う。

役職にはついていない。

給与と仕事

給与に見合った仕事をできているのか? と、いつも自問する。月額で言うと30~40万ほどの手取りではあるが、果たして、それだけの仕事をしているのか? それだけの利益を会社にもたらしているのか? と、いつも自問する。

与えられる仕事内容には不満足な部分もあるし、決して「満足だ」といえるものではないが、他人と比べたときには満足にやっているグループに入ると思う。

仕事と人生

仕事ってあくまでも人生を楽しむための手段だと思っている。だけど仕事をスムースにやるために余暇を使うときもある。それでもいいと思うときもある。だけど何だかなぁ。。と思うこともある。

給与と人生と

一応、最初に書いたような給料をもらっているので、楽な生活はおくれている。ただ金銭面で不安がないかっていうと、そうでもない。不満がないかっていうと、そうでもない。もっと貰いたいと思っているし、そうなりたいと考えている。

給与と仕事と人生と

どれくらいの給料をもらって、どれくらいの仕事をして、どれくらいの人生を送れば、幸せなんだろう。不満なく過ごせるんだろう。不安なく過ごせるんだろう。

んー。と悩む、アラサー。

関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)
