輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

脳死

脳死って何だろう。

脳が動かないことだと思うけど、Wikipediaを参照しておく。

ヒトの脳幹を含めた脳すべての機能が不可逆的に(回復不可能な段階まで)廃絶した状態のことである。

疑問に思うのが、「不可逆的に廃絶した状態」というのは何だろうかってこと。欠損ならば、わかりやすい。でも、物理的にはそこに脳が存在していて、今の技術で回復できないとしても、将来回復できるようになるかもしれないし、自然回復する可能性もある。不思議なんだなぁ。

で、思うに、脳死? っていう状態になったとしても、あがいていいかな?

関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)