輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

今日の「夕方」18~20時ぐらいに

今日の「夕方」18~20時ぐらいに、上新さんが、19インチの液晶ディスプレイを配達しにきます。
という感じの電話がさっきあった。
心の中では「どこが夕方やねん」というツッコミをしつつ…。
実は、一昨日、上新電機サンのチラシがポストに入っていて、28日(昨日)からセールやるとのことでした。
チラシを見ると液晶ディスプレイが安かったので、学校終わって…
というか、学生生活の醍醐味「試験」が、(たぶん)昨日で終りました。2つテストあったのですが……って何の話だ。チガウチガウ。
まぁ、学校終わって買いに走ったわけですヨ。他にも用時があったんで、学校から直接行けなかったから、けっこう時間くってしまって、15時半くらいだったかな、もしかしたら在庫なくなっちゃってるかも、とマイナス思考しながら買いにいったわけですよ。
で、案の定置いてないわけ。心の中では「ぐはぁ」と感嘆詞を吐き捨てながら、店員サンに「捜し物なんですけど……」と切り出したら、店員サンもその商品のこと知らないでやんの。
で、なんやかんや(カウンセラーのように)聞いてると、商品が店頭にならぶのは2月3日から、もし今必要なら他の店舗から取り寄せますヨ、だって。
私的には49800円なんて高額でしたから、できれば現品を見てみたかったのですが、ネットで一応の評判とかスペックとかは調べていたから、ま、いっかと思い「取り寄せで…」とお取り寄せをお願いしました。
そしたら、現品がなかったお詫びに、無料配達してくれることになったまではいいんですが、金はその場で払えとさ。払ったヨ、商品を持ち帰れずに49800円。手に入れたのは49800円の配達日が書かれたレシートと、5年間保障のパンフ。10グラムもないだろう。むしろ差し出した50000円の方が重いんじゃないか、とか何とかヘコミながら帰宅。
その後、うっぷんばらしに京都に行ったことは置いといて、その無料配達の電話がさっきあって、上のツッコミに続くわけですよ。
あぁ、早くコイ。春よ来い(切実、寒いのツライ)。今使ってるディスプレイ、明らかに色の再現性悪いですから。狭いですから。アナログ入力しかないですから。
まぁ、でも普通、買った次の日に届くなら早い方なんだろうけど。
関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)