輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

熱く、客観的に!

今日、「慣例で」という言葉を聞いた時点で、冷静さを失って、思考ストップしちゃって、それを今、猛烈に反省してるのです。

本当に、「慣例とか知るか! 良いものを作りたいときに慣例とか関係ないやろ!」とか内心、ヒートアップしてて、でも冷静にいたいもんだから、何も言わないでおこう、とか思ってたら、後輩がナイスなフォローをしてくれたもんで、ハッと気づきました。

ま、そこで冷静になっちゃったんです。でも、冷静は冷静でどこか間違ってると思ってる節もあって、冷静だとどんどん機械的になっちゃって、それなら、機械に任せりゃよくなっちゃうし、第三者の言うがままになって、生きてる意味もなくなってしまうんじゃないかと思います。

そんなこんなで、表題の通り、冷静でいる必要はなく、ただ、思考停止は良くないので、客観的に物事を見れればなぁと思う今日この頃です。

関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)