輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

てなわけで

ひさーしぶりの近況報告。

ここ、何年かは、部下というか外注さんを相手に仕事することが増えてきて、単に自分だけができてればいい、という時代から、チーム全体ができなきゃならない時代に変わってしまいました。

個人の力には限りがありますので、うまくメンバーの力をひきだすことを覚えようと必死です。

そんなこんなで(?)、とある事情で、別会社さんに席をもらって、そこでも週に何日か働くようになったのですが、やっぱ、ストレスですなー。客観的に見て、自分が自分に対してプレッシャーかけてるところもありますし、周りからの期待もあったり、失望させたくなかったり、カッコつけてみたかったり、色々、大変です。で、案外、仕事はなかったり、でも、もともとのチームの仕事は火の車だったり。

いやぁ、仕事って、難しい。

というアレで、さっきのエントリにあったように、仕事って何だろうと考えていたわけです。

関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)