輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

図書館

最近、近所の図書館がリニューアルしたので、試験勉強がてら行ってみたら、結構、ステキな図書館だったので試験が終わってからも、ときどき雑誌を読みにいっています。置いてある雑誌は、技術系の雑誌もあれば、経済、政治、ファッション、スポーツなど多岐にわたり、ぜんぜん飽きません。

特に、平日夜は閲覧席も空いているので、座って読めるのもポイントです。あと一部の閲覧席には電源もあって、メモをパソコンにとることもできてグッドです。

残念な点は、休日にあります。休日は、こぞって朝の開館時間から閲覧席が満席になっちゃうんですが、そのあとのマナーがなってなくて、それを自浄するような仕組みもありません。どんなマナーかっていうと、席に荷物だけ置いて、外に出かけてる人や、寝ている人、パソコンで思い切り仕事している人などです。

ま、利用者のマナーを施設に問うても仕方ないと思う反面、良いマナーは良いスタッフから生まれると思うので、どうにかしてもらいたいです(投書できるなら、やっとこー)。

以上、大人な図書館の話でした。

関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)