輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

ライフワークバランス

うちの会社は時間にルーズ。

朝の遅刻、会議の延長、仕事の残業。

時間は、この世で一番、取り返しようがないものだってことを理解していない。

朝、用事があって探しても、本人遅刻。予約とってる会議室、前の会議が長引いて使えない。締め切りを守れない、仕事が遅れたことを報告しない、仕事が遅れていることを管理しない、残業が増えていることを解決しようとしない。

朝については、「早く出社したくなる会社にしよう」で全部解決。

会議室に関しては、阿呆なだけだと。

残業については難しいんだけど、定型的な仕事であれば、時間が決められるけど、失敗もあれば、やり直しもある、実験的なこともあるし、考えることもあるから、多少、残業することもあると思う。

でも、残業が多すぎることは、上司の責任だと思う。

上司が、問いただして、正していかなきゃいけないと思う。

人生、仕事がすべてじゃないんだから。

いや、むしろ仕事は人生のための手段に過ぎないんだから、もっとライフを大事にするための時間節約をしようよ。

関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)